迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

霧島ツツジだけじゃなく桜もきれいです!長岡天満宮♡

4月5日の六孫王神社行ったあと。

JR乗って、長岡京まで行って。。。
IMGP0401


長岡天満宮行ったよ〜



こちらは菅原道真が大宰府に左遷された時に立ち寄った場所といわれているわ。



こちらは霧島ツツジで有名だけど。
IMGP0412




桜もきれいなのよね〜
IMGP0414


というてみたけど、桜の時期に来たのは初めて。

何度か霧島ツツジ見に来て、桜の木が多いことに気がついたの。



こちらはそんなに有名でないからか。
IMGP0423


地元の人達がお散歩しながら、桜を見てはるだけで。

それほど人も多くなく。



ゆっくり桜を眺められるわ♡
IMGP0429



池と桜って、いい雰囲気ね♡
IMGP0435



広々してる〜♡
IMGP0438



今回いろいろ行って思ったけど。
IMGP0444



写真撮るなら、人少ないとこいくべきね。

見てる分には人多くてもいいんだけど。

写真は人がいてると無意識のうちに気を使ってしまうみたいで。

帰って写真見直したら、あまり使えるのがなかったわ〜



こちらだとゆっくり撮れたし。
IMGP0450


青空と桜もきれいに撮れた!

もう桜の時期は終わっちゃったけど。

こちらの場合、ゴールデンウィーク頃にはキリシマツツジが真っ赤で美しい花を咲かせるから。

これからも楽しみね☆



ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡







で、桜を堪能した帰り。。。
DSC04295


ウニールさんでアイスカフェラテいただいた。

もうちょっと時間あれば、新店舗行きたかったな〜





関連ランキング:コーヒー専門店 | 長岡天神駅






メシコレに記事が公開されました〜
よかったら見てね♡
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7348/





