迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都・伏見をぶらり・・・長建寺、寺田屋、キザクラカッパカントリー

4月9日 土曜日。
この日はなぁちゃんと午後待ち合わせだし。

待ち合わせ場所の中書島付近をぶらぶらしようというわけで。

まずは、長建寺。
IMGP0457



もう緑になってる木も多いけど。
IMGP0461



この木はちょうど満開ね☆
長建寺



やっぱりきれい〜♡
IMGP0468



椿の花もちょうど咲いてる♡
IMGP0473


もう遅いと思ってたけど、見れて満足!

いつかはこちらのへんなお守りも買おうと思ってるんだけどね〜



で、酒蔵が立ち並ぶ通りを歩いて。
IMGP0476



きれいなお花を眺めたりして。
IMGP0477



ちょうど橋を渡るときに舟が通ったので。

連続して撮ってみた。
IMGP0481

IMGP0482

IMGP0483

IMGP0484



なんか風情があっていいよね〜
IMGP0487



で、再建された寺田屋の前通って。
IMGP0492



竜馬通り商店街を歩こうかと思ったけど。
IMGP0490



カッパ…
カッパ


キザクラカッパカントリーに。



ちょうどイベントやってたので。
IMGP0497


にごり酒をいただいてみた。

こちらで200円。

他はもうちょい安かったし。

ビールもあったし。

お酒好きなら楽しめそう♡



キザクラだけに黄桜が咲いてたわ♡
IMGP0499



で、こちらで買ったお土産は。。。
DSC07725



キザクラ限定酒まんじゅう!!
DSC07734


カッパの絵が書いてあるだけでも特別やけど。

この酒まんじゅうは、伏見の酒まんじゅうがおいしい富英堂さんのん♡



そやから、見た目だけじゃなく味もよいのよ〜
DSC07737


前からあるのは知ってたけど。

今回初めて買えてラッキーだったわ♡





関連ランキング:居酒屋 | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅





伏見散歩はまだまだ続きます…




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






