迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

竜馬通りに新しくできた咲蔵でランチ♡

ほんで、時間も足りなくなってきたので。

電車乗って伏見桃山に戻ってきた。
御香宮


で、御香宮さんへ。

地元の神社よりたくさん訪れてるからか。
あまり神社には興味ない私が好きな神社のうちの一つ。

結構大きくて由緒あるわりに人がそんなに多くないのがいいところね。


桜がきれいに咲いてたわ♡
IMGP0548



拝殿はいつ見ても立派ね♡
IMGP0579


ちなみになぁちゃんのお宮参りはここでしたわ。

七五三も。



もうこのとき(4月9日)には見頃過ぎてはいたけど。
御香宮2



それでも
IMGP0561



とてもきれい♡
IMGP0562



桃の花も
IMGP0566



奥のほうにも桜が
IMGP0570



朱色の鳥居を背景に撮ってみた。
御香宮4


雰囲気いいなぁ〜



短い時間やったけど。

伏見の桜堪能できたわ♡



で、なぁちゃんとの待ち合わせ場所の中書島近くでランチしようと思って。

納屋町商店街歩いてたら。
IMGP0582


伏水酒蔵小路ってのが出来てた。
IMGP0581


ここでお昼にしようかと思ったけど。

お酒を楽しむときにきた方が良さそうだったので、また次回のお楽しみにして。





さらに歩いて、竜馬通り商店街に。。。
image


こんなお店が出来てて、ランチの種類も多そうだしこちらにしてん。

咲蔵(さくら)さんっていうお店ね☆



ランチは700円くらいからと、伏見価格なのでいい感じね〜
メニューメニュー2メニュー3


お酒の街のお店なだけあって、日本酒もいろいろ〜

いろんな酒造さんの置いてはるから、酒屋さんがやってはるとかかなぁ?と思っててんけど。

あとで調べたら、鳥せいさん系列なんね。

鳥せいさんは酒造・山本本家さん系列やけど。

日本酒はいろいろ置いてはるんね☆

鳥せいさんはいつもいっぱいで、最近行ってないからどんなんだったかなぁ?



なんて思ってたら頼んだのが出てきた!
DSC04323


鉄板串焼きBセット730円(税別)ね。

実はあんまりお金なくって。



このお値段でこの串焼きが食べられるんだったらいいな〜と思ったのが、このお店選んだ一番の理由ね☆
DSC04326



串焼きは、どれも美味しかった♡
DSC04329


これでこのお値段はやっぱりお得だわ♡

ごはんじゃなくて、お酒に合う感じだけどね〜

鳥せいさんもそうだけど。

やっぱりこちらもお酒と一緒のほうが、お店の実力が発揮できそう。

あまり夜にはこのへんこないけど。

近いうちに来たいもんだわ♡




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡




たまには近場をぶらぶらするのもいいよな〜

季節ごとに来てみたら、何か新たな発見がありそうだし♡





スポンサーサイト