迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

酒上り(さかあがり)でスリランカカレー宴会♪

4月13日 水曜日。
この日は会社のカメラ部メンバーで飲み会。

その前に。。。
image


造幣局に桜見に行ってんけど。

雨がきつくなってきたので、早々に退散。。。

で、飲み会の会場へ。

造幣局の近くでないかな〜と思って見つけた「酒上り」さん。

昼間のランチにはスリランカカレーがいただけるという変わった居酒屋さん。

メシコレ懇親会で会ったことあるカレーブロガーさんも紹介してはったし、大丈夫だろうと思って。

お店に入ったら、うちら以外にお客さんいなくて。



…大丈夫かな?




と思いながら、宴会開始!
DSC04370



ちょっと料理が出てくるの遅かったけど。
DSC04368



料理はどれもおいしいぞ♡
DSC04371



カメラ部で集まるのも久しぶりやし。
DSC04372



会話も弾んで楽しいわ〜♡
DSC04374



ほんで、飲み食べしてたら。

店主さんが

「今回なんで予約してくれはったんですか?」

と話かけてきてくれはってん。

なので、桜の通り抜けから近かったのと、会ったことあるカレーブロガーさんが紹介してはったお店やったし〜と返事したら。

カメラ部のメンバーのうちの1人が

「彼女もすごいブロガーやねんで!悪く書かれたらヤバイで〜」

みたいなこと言うねん(・_・;

うぅぅぅぅぅぅぅ〜

全然すごくないし、私が悪く書いても全然影響ないし。。。

と思ってんけど、店主さんビビってはる。。。
(いろんな意味で)



ビビる必要ないくらいどの料理もおいしいけどな〜
DSC04376



お酒にはこんなありきたりのメニューが合うけどね☆
DSC04377



で、こちらが。。。
DSC04379


スリランカカレー♡

スパイシーだけど、辛過ぎず。

塩分も少なめな感じなので、体にも良さそう♡

どんなんかわからなかったから、ミニサイズにしたけど。

5人だったら一口しか食べられなかったし。

量多めにしてもらえば良かったな〜




あと、から揚げと
DSC04380



ゲソ
DSC04382



パスタ♡
DSC04384




どれもおいしかった♡

初めてのお店って、ドキドキするけど。

今回行ったメンバーは、常連さんみたいにお店の人と話したりするから。

だいぶ楽しかったし、良かったわ♡





関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅





お店の人もノリが良かったし。

一緒に行ったメンバーのうちの1人はカレーにハマってるので。

またお昼にきますって、お店の人に言うてはったわ〜

気に入ってもらえたみたいで、良かった♡






私もまた行きますね☆





