迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

進々堂 京都大学北門前で試験前のひととき・・・

4月17日 日曜日。
情報処理試験当日。。。

今回も京都大学が会場ね。
今回違うのはいつもより勉強したことね。
もうあとがないしね・・・

家にいてても落ち着かないし。
ちょっと早めに家を出たから。

どこかで時間つぶそうかと。。。
DSC04426


進々堂 京大北門前へ。

このへんあんまりカフェないと思ってたけど。
そういえばここがあったわ。

たしか進々堂だけど、いろんなところにある進々堂とは別だったはず。。。

と思って調べたら。。。

いろんなところにあるほうの進々堂のサイトに

 1930年3月京都大学北門前に京都で初めての
 本格的フランス風喫茶店「カフェ進々堂」(現在別法人)を建築

と書いてあった。。。

別だけど別じゃないやん・・・

なんか大人の事情があったのかね?



たしか店内は写真撮影禁止だったはず・・・と記憶しててんけど。
食べログには食べ物の写真が載っている。

恐る恐る聞いてみたら、人が写らなければOKだと・・・

なんだ、そうだったんかーい!
進々堂



まぁでも、他の人が気にならん程度に写真撮って。
進々堂1


頼んだカフェオレ飲みながら、気分を落ち着かせた。




・・・前にも書いたとおり、ITの事を考えるとお腹の調子が悪くなる。

そやからあんまり向いてないと思ってんけど。

どう考えても、会社では周りから信頼されてる。

先日の課長との面談でもそう言われた。




そやから余計に迷ってしまうねん。。。

私は自分のためにはがんばれない人やけど。

私を頼ってくれる人がいるなら、がんばれる。




この状態を続けるためには、資格を取るしかないんだけど。

安定している状態を想像できない自分もいるわけだ。




ずっと何かに追われるようにがんばってきたから。

そろそろ楽になりたいなぁ・・・なんて思ってたのに。

なんで、安定している自分を想像できないんだろう・・・






関連ランキング:カフェ | 元田中駅出町柳駅






もやもやしながら試験を受けたら。

案の定、もやもやした出来やったわ・・・




ランキング1位になりたいので押してね~♡
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングも押してね~♡






そんな話を後日つれとしてたら

 安定してても辞めたいときには関係なく辞めるだろうから、正社員になればいいやん

やて。。。





スポンサーサイト