迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

神戸でおやつとコーヒー、そのあとインフィオラータ♡

5月1日 日曜日。
この日はお休み…なんだけど。

メーデーで大阪城公園へ。
image


でも午前中で終わったし。
せっかく大阪まで出てきたし。

それなら普段なかなか行けない神戸に行こうかと。

で、最初にやってきたのは。。。
image


レンセイ製菓さん。

おいしいとか、おいしくないとか関係なく。

なんとなく懐かしい気分に浸りたかっただけ。。。



買ったのはこの3つ。
DSC07938


1つ100円という、今だとあり得ない安さ!


さあさあ、食べましょ〜

あまり期待はしないでね〜
DSC07942


と、なぁちゃんに言うたら食べてくれへんかった(´Д` )

もうちょっと言い方考えたら良かったかな?

まぁ、私も期待してなかったんだけど。

上からたっぷりホワイトチョコがかかってるのは好みの味やったわ♡

なかなか他ではもう食べられないレトロ菓子。

たまにはいいかも?





関連ランキング:洋菓子(その他) | 花隈駅みなと元町駅西元町駅





で、次は。。。
DSC04674


最近スコーンとかハマってるので、こちらのお店に。

アンダーグラウンドベーカリーさん。



ベーカリーと言っても。
DSC04672



パンより焼き菓子のお店になるのかな?
DSC04670



スコーンだらけやん♡
DSC04669



で、買ったのは。。。
DSC07950


チーズスコーン

うーん、ちょっと好みと違うかも?



こちらは普通のスコーン
DSC07947


これは食べてないから、わからへん。。。



イングリッシュマフィン
DSC07945


こちらはもっちりしてて美味〜♡

口コミでは午前中に行かないとなくなっちゃうようなこと書いてあったけど。

私が行ったときには、先にも後にもお客さんいなかったわ。

たまたまタイミング良かったのかな?






関連ランキング:ケーキ | みなと元町駅花隈駅西元町駅





で、もう一軒。
voice


ヴォイスオブコーヒーさん。


前に通りかかったとき、良さそうやと思ったのよね〜

予想通り雰囲気よくて、お店の人も親切にコーヒーの説明してくれはった♪
coffee1



コーヒーはたくさんの種類の中から選べて一杯380円って、最近のカフェにしてはリーズナブル!
coffee


カップもかわいいし♡


もちろんコーヒーもおいしい♡
DSC04676




このお店、思った以上に良かったわ♡





関連ランキング:コーヒー専門店 | みなと元町駅花隈駅西元町駅





んで、次はどこ行こうか。。。

と思ってたら。

インスタグラムの投稿で、私が神戸に来てるの知ったまさるさんが北野坂でインフィオラータやってるって教えてくれはったので。
DSC07924


来てみたよ♡


初めて見に来たわ〜
DSC07923



インフィオラータって、イタリア語で花を敷き詰めるって意味なんだね〜
DSC07921



思ったより、人が多くなくて良かったわ♡

こんなイベントしてるの知らんかったし。

教えてもらわへんかったら、せっかく神戸に来たのに見ないで帰るとこやった。

教えてくれてありがとうございます!




久しぶりの神戸良かったわ♡

また来たいな〜♡




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村



スポンサーサイト