迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

30年ぶり?天橋立の絶景に感動♡

5月4日 水曜日。
せっかくの連休どっかいこうか・・・

という話になって。

天橋立に向かってん。

家からすぐの高速乗って。

1時間30分くらいでついた!!!

朝早く(7時30分)に出たというのもあるけど。

こんなに早く着くとは思わんかったわ〜♡




行きはモノレール乗って。。。
DSC07974




だんだん見えてくるお馴染みの風景に1人でワクワクしてたわ♡
DSC07979



モノレールやリフトで登ってたどりつくのは天橋立ビューランド。
DSC08004


調べたらここだけじゃなく、他にも以下の眺められるとこがあるみたい。

傘松公園「昇龍観」
与謝野町の大内峠「横一文字」
東の栗田峠「雪舟観」

私が30年くらい前に行ったのは傘松公園みたいやわ。

見る場所によって感じが違うみたいやし、全部行ってみたいなー

こんなんあるー
amanohashidate



来て思ったけど、こちらかなりきれいに手入れされてるなー
DSC07986


どこ見てもきれいねんもん。



ほんで、おとんが運転で疲れたし休憩や〜というので。
DSC07987


ビューランド内の展望レストランへ。



この抹茶ジュースはアイスに白玉に小豆まで入ってなぜか400円とコーヒーと同じ値段。
DSC07989



しかも悪くないのよねー

これお得メニューやわ♡




関連ランキング:レストラン(その他) | 天橋立駅






休憩したしビューランド内をうろちょろ〜
DSC07991


何度見てもいいな〜



こんなのもあるので、好きなとこから写真撮れるわ♡
DSC08002



遊具は少しだけなんだけど。
DSC08005



この景色が眺められるだけで満足やわ♡
DSC08014


で、もうちょいゆっくりしたかったんだけど。

せっかちな両親は、もう降りようというので。

帰りはリフトに乗ったよ♪
DSC08016


リフトって、学生時代にスキー行って以来かも?

そういえば、高校生のときのスキー旅行でリフトに乗る瞬間にころんで、地面とリフトの間にはさまったっけ(・_・;

私、異常なまでに運動神経悪くて、恥ずかしいことも多々。。。

なんとか真面目に出席してたので体育の成績は3やったけどね☆




下見ると怖いけど、前見るときれいな景色が見えるので、帰りはリフトいいかも?
DSC08020


いや〜、それにしても天橋立いいなぁ〜

思った以上に眺め良かったわ♡




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




カメラ買ったのは、まだ両親には内緒なので。

古いカメラしか持っていけなかったのは残念だけどね☆





天橋立まだまだ続きます。。。







あ、そうそう。
たびねすに記事が公開されたので、ご紹介♡
今回は京都の新緑無料スポット!この時期は観光客も少し落ち着くので、ゆっくり眺められると思うよー
http://guide.travel.co.jp/article/17971/



