迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

天橋立 対橋楼 阿蔵さんで海鮮丼♡

天橋立の続き。。。

ビューランドのあと。

天橋立駅前をぶらぶら〜
DSC08025


たくさんの人がすいこまれていくように入っていくお寺があるので。

うちらも行ってみることにした。

智恩寺(文殊堂)というみたい。



こちらは重要文化財。
塔



このお寺自体の雰囲気がいいなぁ♪
DSC08029



なんて思いながら写真撮ってたら。
DSC08032


両親はもう先に行こうとしてる…(´・_・`)

う〜、せっかく来たのにもうちょいゆっくり見ようよ〜



ちょっと待っててもらって、お守りだけ買った。
DSC08035


智恵の輪ストラップ御守♡

結構私はお守り好き♡

最近お寺や神社は趣向を凝らして、かわいいお守りとかオリジナルとかいろいろ。

なので、ついつい買っちゃうわ〜

おかんもこんなんあるんや〜と羨ましそうにしてたし。

なぁちゃんに聞いて、いらん言われたら。

おかんにあげることにしよう。




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




で、お昼ごはん。
DSC08079


どこがいいかよくわからんし。

天橋立の老舗旅館 文殊荘のグループなら大丈夫だろうと思って。

対橋楼さんでいただくことにした。




店内はいい雰囲気やわ〜
DSC08037


あの席とか良さそうね〜



私が頼んだのは海鮮丼。
DSC04702



おいしそ〜♡
DSC08039


実際おいしいんだけど。

海のそばのわりにお魚が。。。

ちょっとそこが残念かな〜



このお吸い物はすごいおいしかった〜
DSC04703


このへんは料理の腕の違いなんかも?

おとんはうどんと海鮮丼のセット食べてたし。

うどんの感想聞いたら、やっぱりお出汁がおいしいって。

こちらを選択して良かったわ♡





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天橋立駅





では、もうちょい天橋立散策しましょうか〜♡



メシコレで記事が公開されました〜
良かったらみてね☆
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/8588/




