迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

美しい天橋立の海とおいしい智恵の餅♡

天橋立の続き。。。

海鮮丼食べたあと。



海を見ようとしたら。。。
DSC08043


橋が開いて渡れない〜



あ〜、そういうことね☆
DSC08046


ちょっと待って、橋渡って。


砂州には日本三景碑が。
DSC08048


私、日本三景は天橋立しか行ったことない。。。

今年こそは宮島にも行きたいなぁ。。。




それにしても美しい海だわ〜♡
DSC08055



いつも緑ばかり撮ってるけど。
DSC08059



青もいいものね♡
DSC08064



思わず親おいて砂浜まで来てしまったわ〜
DSC08075


たまんないね〜♪




久しぶりに来て。

いろいろ見て、だいぶ目も肥えたあと来て。

それでもとても素敵だと思うから。

日本三景なの納得ね〜




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村





で、お土産は。。。
DSC08082


智恵の餅。

智恵の餅のお店はいくつかあるんだけど。

またまた文殊荘グループのお店にしてみた。

別にまわしもんじゃないけど。

なかなかこれないから、確実なほうがいいしね〜



こんな感じで入ってる。
DSC08090



取り分けるとこんな感じ。
DSC08099


味は赤福に近いけど。

こちらのほうが歴史が古いそうな。。。

これも赤福に負けてないおいしさ♡

天橋立にきたら是非食べてみて♡





関連ランキング:和菓子 | 天橋立駅






そんなわけで、久しぶりの天橋立良かったわ〜

夏には海水浴に来たいもんだわ♡




