迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

伏見稲荷の隠れ家素敵カフェ☆バーミリオン カフェ☆

5月29日 日曜日。
この日はちょっと用事あって。
深草まで行かなあかんので。

その前に。。。
vermilion


深草の一駅先の伏見稲荷駅から伏見稲荷大社行く道の途中で北に逸れて。

先月?に出来たカフェに来てみた。
vermilion4


バーミリオン カフェさん。

伏見稲荷大社前のバーミリオンのカフェバージョンね☆
(伏見稲荷大社前のほうはエスプレッソバーだったはず)




入ってみると、外国人の店員さんが

オハヨウゴザイマス

と、にこやかにお出迎え。



伏見稲荷大社近くだからか、バーミリオンさんは日本人よりも外国人のお客さんが多いので。

お店の人が外国人ってのもアリね♪



それにしても。。。
DSC04952


この素敵空間はなんなんだー∑(゚Д゚)

伏見稲荷大社前のバーミリオンも好きだけど。

こちらのほうが雰囲気が素敵すぎる!!!



そんなこと思ってたら。
DSC04946




注文したのがきたよ〜
vermilion2



アイスカフェラテと。。。
DSC04948



ブラウニー
DSC04950



カフェラテ、最初混ぜずに飲んだら。

ちょい酸味が多めのコーヒーやってわかったわ。

でも豆がいいからか後味がいいのよね〜♡

ブラウニーはしっとりでまたおいしいわ〜♡



この日はお天気よくてテラス席が気持ちいいけど。

店内も良さそうよ〜
vermilion3




そんな感じでくつろいでたら。

まわりは外国人のお客さんでいっぱいに。。。

こちらは日本らしい場所にあるのに日本じゃないみたいで。

またそれが良かったりするわ♡




Vermillion - cafe
Mon - Fri. 10:00 - 17:30
Weekends 9:00 - 17:30
 不定休

京都市伏見区深草開土口町5-31





で、せっかくだし、ちょっと伏見稲荷大社通ってから目的地に行こうかと。
伏見稲荷1



来た道を更に奥に進むと。。。
DSC08426


こんなとこに縁結びの神様がいてた!

ま、私には関係ないけど。



で、千本鳥居〜
伏見稲荷2


歩けど歩けど、なかなか本殿が見えてこない。。。


焦ってたら、やっとキツネさんが見えた!
伏見稲荷3


良かった〜

迷ったかと思ったわ〜




さて、目的地に行きましょうか。。。





好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




