迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

久しぶりにゲベッケンの京・だし巻き食堂☆

伏見稲荷行ったあと。

本当の目的地、深草へ。




その前に。。。
DSC04962


お昼ごはんのパンを買いにゲベッケンへ。



こちらの変わったパンが数年前テレビで紹介されて。

それから知名度上がったんじゃないかしら?



私はそれよりだいぶ前、とあるホテルで

「朝食のトーストはゲベッケンのダイアナです」

と書いてあるのみて、このパン屋の存在を知ったわけだけど。

実際にお店に行き始めたのは、そんなに前ではなく。



今回あわせてもまだ10回も来てないんじゃないかしら?
DSC04955



品揃えは私の好きなふわふわ系のパンが多いんだけどね〜
DSC04956



しかもお値段お手頃だし。
DSC04957



種類も豊富だし。
DSC04958




どれにするか迷っちゃうわ〜
DSC04959




これが、テレビで紹介された京・だし巻食堂
DSC04960


たしかテレビでは地元民に大人気だとか言われてたけど。

この商品自体が売られたのは、そんな前ではなかったので。

地元民も知らんかったという。。。

確かにだし巻が入ったパンやサンドイッチは、他のお店で見かけることはあったので。

京都らしいパンといえば、そうなんだけどね☆



で、いくつか買って。



目的地で。
image


早速いただいた♡
DSC04963


バターロールにソーセージがはさんであるから小さいんだけど。

それでも90円て。。。

ちゃんとおいしいのにね〜

あとクロワッサンも食べたけど、そちらもほんのり甘くておいしかったわ。



で、なんでここに来たかというと。

TOEICの試験やってん。

前にも書いたとおり、最近よく外国人に道聞かれるし英語くらいできたほうがいいやろな〜思って。

英語のアプリダウンロードして、通勤電車の中で聴いてるねん。

1ヶ月くらい聴いてると、ちゃんと聴き取れるようになるよ。

ただ、単語力がないので、聴き取れても意味が。。。

なので、今回は試験に慣れるのが目的ねん。

実際受けてみたら、リーディングは時間足りんかったし(>_<)

次は2ヶ月後に受けよう思ってるし、それまで単語覚えよ〜




で、試験前ってのもあって、パン買ったのあんまり食べられへんかったし。

家でおやつに食べたよ〜
DSC08439


バナナドーナツ 80円

おかんとなぁちゃんが食べたので私は味わからんけど。

おいしかったらしいわ〜




京・だし巻食堂
DSC08433



中にだし巻が入ってるねん。
DSC08436


だし巻やけど、少しかためね。

マヨネーズとか入ってるし、あっさりしたお好み焼きみたいな感じ。

これは好みが分かれるみたいやけど。

私は結構好きよ〜♡






関連ランキング:カフェ | 藤森駅深草駅稲荷駅





今回買わへんかったけど。

ニューバードとか昔ながらの京都のパンもあったので。

また買いに行きたいな〜♡





好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村





