迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

タカギさんのパンはやっぱりおいしい~♡

そういえば、最近あのパン屋さん行ってないな〜

なんて思って。
image


ブランジェリー タカギさんに行ってみてん。



まだ、タケウチさんが靱公園近くにあったころ。

タカギさんと交互に行ってたのが懐かしい。。。

当時、タケウチさんのほうが人気やったけど。

私はタカギさん派やったのよね〜



そのころと私の味覚は変わってるかな〜
DSC07797



なんて思いながら、食べてみたら。
DSC07800



変わってなかったわ!!
DSC07803



やっぱりここのパン好き!!
DSC07841



私、いちおうメシコレとかでパンのキュレーターさせてもらって記事書いてるんだけど。

大阪で人気のル シュクレ クールとかパリアッシュとか好みじゃなくて。

材料とか良いの使って丁寧に作ってはるのはわかるんだけど。

何度食べてもやっぱり苦手で。

感覚としては、子どものとき高級レストランの料理食べてあんまりおいしいと思わなかったのと同じ感じで。

良さをわかる人が限定される味だなぁと思うわけなんよね。

それはお店の目指す方向性だから否定しないけどね。




そういう意味では京都のパン屋さんは、そういう人を選ぶパン屋さん少ない気がするわ。

どちらかというと主張控えめで、日常に溶け込んで、でも食べると幸せを感じるような。。。

それが物足りないからか、人気店でも否定的な口コミを見かけること多いわね。

やっぱり京都は毎朝パンのとこ多いから、パン屋さんもそういう方向になるのかな?




あ、話長くなった。。。
DSC07843



タカギさんはどちらかというと日常の中に幸せを感じるパン屋さんだと思うわ〜
DSC07847



このクリームパンは
DSC07845



クリームがどばーっとしてて驚いたけどね☆
DSC07850




どれも食べて

おいしいなぁ〜

と思うパンやったわ♡






関連ランキング:パン | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅









好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村





スポンサーサイト