迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

セカンドバナナのコーヒーカウンターでのんびり♡

5月31日 火曜日。
先日行ったcobato836で系列店がリニューアルしたって知ったので。

これらのお店のうち、いくつか寄ってみることにした。
BATON



まずはコバトパン工場さん。
コバトパン


先日のチラシではこちらがコバトパン工場 本店で、cobato836は支店になるみたい。



今回はこちらがメインではないので、焼きそばパンだけ〜
DSC08451



焼きそばたっぷりでおいしいわぁ〜

こちらコッペパン専門店としてリニューアルしたみたいやけど。

あんまり変わったようには見えなかったな〜

まぁ、こちらに来たらコッペパン買うのがほとんどだしねぇ〜





関連ランキング:パン | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅





で、今回の目的は。。。
セカンドバナナ1



こちらのセカンドバナナさん。
セカンドバナナ


DIYとコーヒーカウンターのお店。



この近辺にたくさんあるバトングループのお店で買った食べ物を持ち込み可らしい。
DSC05011



だからか、メニューはコーヒーとコーラと焼き菓子がちょこっと。
セカンドバナナ2DSC04981



カウンターで注文して、席に座って待ってたら。。。
セカンドバナナ5




来たよ〜♡
セカンドバナナ3


ドリップセット 500円



焼き菓子はビスコッティにした。
DSC04993




ドリップコーヒーはオリジナルブレンドで。
セカンドバナナ4


やっとコーヒーのこともわかるようになってきたし、いろんな種類から自分好みを選べるようになったわ♡

お店の人によると、やっぱり最近流行りは酸味多めみたいね。

サードウェーブのお店はたいてい酸味強いもんな〜

私は程よく苦味が若干勝つほうがよいので、中深煎り選ぶとまあ外れないな〜

今回は煎り具合はあまり書いてなかったので、説明読んで注文したらぴったりやったわ♡



で、店内を眺めながらのんびり〜
DSC05004


商品がオシャレに並んでるから、見てて飽きないわ♡



隅っこまでぬかりなく。。。
セカンドバナナ6




お店の人もいい感じだし。

このあたりそれほど人も多くないから、余計に雰囲気もいい感じなんだろうな〜♡





関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅







好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村





