迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

素晴らしい接客の豆カフェ♡Beans Cafe & Gallery 片岡

6月2日 木曜日。
この日は夏祭りの買い出しで松屋町に。

私がこういう事することになるって、2年前の子ども会の会長するまで想像つかなかったな〜

もともとお金出すから業者がやってくれたらいいのに〜とか思ってたくらいやったのに。

今じゃ、毎年恒例みたいになってるわ。




お祭りに協力するようになったのは。

実際に役をやってみて、この内容を業者に頼むと費用的に無理があるし、仕事してても家のことしてても出来る内容だし。

そして1番の理由は、楽しみにしてる子どもが多いと思ったこと。

私が子どものときは、みんな外で遊んでたけど。

今ではそんな光景を見ることも少なくなったし。

こういうイベントくらいしか町内の子どもが集まる機会ってなくて。

イベントで見てると楽しそうにしてる子どもが多いなぁ〜と感じたのよね。

あと子どもの友だちのお母さんに聞くと。

子ども会がない町内もあるみたいで。

それなら余計に夏祭りとかあったら、子ども会がない町の子どもにとってもいいなぁと思ったのよね。

で、去年お祭りして。

すごいたくさんの人が来てくれて。

その考えは間違ってはなかったんだろうなぁと。




…なんて思うから、私ができることは何でもやるつもり。

買い物もいろいろ発見があって楽しいしね☆




で、買い物後の楽しみがもう一つ。

カフェ巡り。

そういう理由がないと来ない地域だしね〜

ほんとはこないだ朝フラれたカフェに行こうと思ったんだけど。

焙煎がどうとか書いてあって、またお休み。。。

いつ開いてるんやろ?

もう開いてるか見に行く気もしないわ。。。



そんなわけで、諦めて帰ろうとしたとき。。。
image


あ、カフェがある!



というわけで入って注文してみたよ♡
DSC05018


こちら珍しい豆カフェなので、オススメっぽいものを。


コーヒーも豆だしね〜
DSC05028


軽めの味ね☆


しかも大豆つき!
DSC05023


これがなんでかおいしかった!

節分のとき食べるのと見た目変わらないのになんでやろ??

あれとは違って、香ばしくておいしかったわ♡



で、こちらが白いおぜんざい。
DSC05019



きな粉が入った白玉やてー
DSC05029


とってもやさしい味で、甘さはあまりなくて。

普段甘いおぜんざい食べてる私には衝撃的やったわー

これなら体重気にせず食べられそう♡

豆ってカラダに良さそうやしね〜






関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅






ほんで帰るときには外まで見送ってくれはった。

店内でも丁寧に説明してくれはったし。

写真撮っていいか聞いたときも、ありがとうございます!って言ってくれはったし。

一つ一つが神対応♡

かなりほっこりするカフェやったわ♡






好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




スポンサーサイト