迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

雨音の中で眺める美しいサツキの庭☆等持院

6月7日 火曜日。
この日はだいぶ前に休日出勤した日の代休ねん。

あいにくの雨だけど。。。
IMGP1224



バスで北野白梅町で降りて。
てくてく歩くこと10分ほどの等持院に来てみた。
IMGP1228



こちらも行く前まで迷ってたけど。

どこ行ってもきれいに咲いてるサツキを見て。

この時期に等持院に行かないのは勿体ない。。。なんて思って。
IMGP1232



前に一度来たときの印象も良かったし。

玄関入ると呼び鈴がなるようになってるくらいなので、この観光名所が密集してる場所に位置しながら人が少ないっていうのもお気に入りのポイントね☆

受付で拝観料500円を払って、1番最初に見えるのは達磨図ね。
IMGP1235


これは天龍寺にもあるよね〜


左にはメインの庭園があるけど。
IMGP1237


こちらはあとのお楽しみで。



先にこちらの庭を眺めて。
IMGP1245



それにしてもきれいに手入れされてるよな〜
IMGP1366


そのあと、霊光殿で足利歴代将軍木像と徳川家康の像を見て。

先に進むと。。。
IMGP1252



芙蓉池を
IMGP1355



囲む庭園が見えてくるねん♡
IMGP1255



午前中だし
IMGP1259



雨だし
IMGP1262



貸し切り状態♡
IMGP1277



しかもサツキで庭はカラフル♡
IMGP1299



前行ったときには庭園内を
IMGP1313



歩けるって知らんかったな〜
IMGP1315



サツキも
IMGP1318



ちょっと色付いた葉も
IMGP1320



きれいやわ〜
IMGP1323



所々に写真に収めたいとこがあって
tojiin



荷物重かったけど
IMGP1332



いいカメラ持ってきて良かったな〜と思ったわ♡
IMGP1346



雨音だけが聞こえる中でこの庭を見ることができて良かった♡
IMGP1360




きれいやったな~

夢中で写真撮ってたわ♡



帰り道にも
IMGP1369




きれいなサツキ咲いてたわ♡




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




雨が本降りに。。。

あのカフェ、まだあるかな?





