迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

緑に包まれる妙心寺塔頭☆桂春院

カフェでのんびりし過ぎたあと。

このまま街中戻るか。

それともこの付近でもう一つ見ていくか。

迷ったけど。
IMGP1390



もう一つ見ていくことにした。
IMGP1391



妙心寺の塔頭・桂春院ね。

受付で拝観料を払うと。

私がこの日初めての拝観だったようで。

メモに日付書いて。

正の字を書いてはったわ。

やっぱりこの付近はどこも穴場やなぁ〜



で、先に進むと。。。
IMGP1487



小さなお庭があって。
IMGP1481



その先には。。。
IMGP1396



また、庭が。。。
IMGP1453



これが貸し切りで見られることを。

不思議に思うほどの美しさやで。。。




京都は有名どころはいっつも人でいっぱいやけど。
IMGP1401


結局、美しい庭だけじゃなく。

いろいろ揃ってるとこのほうがええんやろうなぁ。。。



さらに先に進むと。。。
IMGP1442



もっと
IMGP1436



美しい緑が。。。
IMGP1434



葉っぱは活き活きした緑やわ♡
IMGP1420



しかも庭園は歩いて見てまわれるという。。。
IMGP1424



苔の緑が美し過ぎて。
桂春院2



雨に濡れながら見入ってしもたわ。。。



写真撮れなかったけど、こちらには京狩野の狩野山雪の襖絵があったりと。

庭園以外も見どころがあるねん。

こちらも素晴らしいお寺やなぁ。。。

ほんと、貸し切り状態が不思議なくらいやわ。。。




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村


