迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

伏見・寺田屋近くの新しい町屋カフェ☆モクレン

京都観光を楽しんだあと。
なぁちゃんの同級生のお母さんから教えてもろたカフェに寄ってみてん。

最寄駅は京阪中書島駅で。

つけ麺きらりやイタリアンのセンプリチェがある通りの路地を入ったとこにある。。。
モクレン



cafe MOKURENさん。
モクレン2


センプリチェの奥やということですぐわかるやろ〜と思ってたけど。

センプリチェも道路に面してるわりにわかりづらいし、こちらのカフェも上をみないと看板ないし、土地勘あってもわかりづらかったわ(・_・;



で、思い切って入ったら。

お店の人、すごい丁寧でびっくり〜

店内もオシャレで更にびっくり〜
DSC05121



このへんでこんなにおしゃれなカフェって、今まで『花笑み』さんくらいしかなかったし。
モクレン5



こういうカフェが出来てくれるのうれしいわぁ♡
モクレン3



こちらホームページみると二階の設計会社さんがやってはるカフェみたいなので、インテリアも素敵なのね♡
モクレン6



なんて思ってたら、注文したのがキター!!
モクレン4


チーズケーキとグレープフルーツジュースを頼んでん。


チーズケーキ500円ってちょい高いよな〜と思ってたら、アイスクリームにコーヒーゼリーがついてて納得!
DSC05105


ドリンクはケーキとセットで100円引なので、チーズケーキ500円+ジュース400円-100円=800円ね〜

この辺では1番人気ある寺田屋からも近いし。

伏見観光したときの休憩にいいんじゃないかしら?

あと、私が座った席はテーブルをつなげると、5人以上でも対応できそうだし。

ランチもあるみたいだし。

知ってると使い勝手が良さそうね♡





関連ランキング:カフェ | 中書島





私としては、地元にこういうカフェが出来てくれたのがうれしいわ〜♡




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村


