迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

お酒、そしておいしいコーヒー♡エスカぺ

先日、

「カメラ見せてくれへん?」

と会社の人に言われたので

「いいですよ〜」

と答えたら。

会社帰りに喫茶店か居酒屋にでも行って、ゆっくり見せて欲しいということやったようで(・_・;


それなら行ってみたかったカフェに付き合ってもらうことにした。
バー


エスカペさん。

カフェというかバーやなぁ〜



アルコールもコーヒーもあるし。

すぐ帰るつもりでコーヒーにしようと思ったんだけど。。。
バー2


ビール頼んでしもたがな!!



フードメニューは聞けばそれなりに用意できるようで。
DSC05200


生ハムをお願いした。



そのカメラ、どんなふうに写るの?といわれたので、撮ってみせたりなんかして。
DSC05211


カメラの話をいろいろ。

とはいうても私は難しいことわかんないんだけど。。。

その人は友達にカメラの相談受けたらしく。

スマホよりきれいに撮れるコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でオススメを教えて欲しいと言われたらしい。

そんで調べて行き着いたのが、私が持ってるソニーDSC-RX100(初代のやつね)で実際どうだろうと思ったんだって。

このカメラ、今4代目まで出てるけど、初代の画質は今でも通用するきれいさだし、けど初代なので安いし、いつも携帯してきれいな写真を撮りたい人にはもってこい。

wifiとかいろいろ今なら当たり前の機能がついてないけど、写真を撮りたいだけならあまり困らないしね〜

特にブログとかだと、写真のアップが即時でなくてもあまり問題ないしね☆



もっと飲まへん?って言われたし。
バー3


ハイボールいっといた♪( ´▽`)


あと、ミックスナッツ
DSC05222



で、最後にカフェラテ(だったと思う)
DSC05233



これがおいしかったんだよな〜♡

コーヒーが苦味と酸味のバランスよい私の好きなタイプで。

ミルクと一緒になると更にまろやかになって♡

少し酔ってたのに目が覚めるようなおいしさやったわ♡





関連ランキング:カフェ | 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅





1人ではなかなか行きづらいと思ってたし。

今回、ここ選択して良かった♪




ごちそうさまでした☆




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村



スポンサーサイト