迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

谷町においしい焼き菓子とコーヒーのお店がオープン!!

6月23日 木曜日。

なんか仕事やる気おきねー

などと思って、昼休みinstagram見てたら。

お!近所に焼き菓子のお店がオープンしたらしいやん!!!

これは気になるぞぅ~

と思ったので、さっそく会社帰りに行ってみた。
image


tawanico(タワニコ)さん♡



夕方だったからか。
DSC05367



お菓子は少なかったけど。
DSC05368


最近ハマってるスコーンをお持ち帰りにして。


コーヒーもオススメみたいやし。
DSC05369



飲んでいくことにしてん。
tawanico2


ハンドドリップで驚くほど丁寧に淹れてはったコーヒーは


かわいい北欧カップで登場!!
DSC05372


おいしい!!



コーヒーも浅煎り深煎りを選べるので。

私は迷わず深煎り!

最近は酸味が多めの浅煎りが流行りやけど。

私は酸味より苦味が好きね☆



こちらのコーヒーは西宮のTAOCA COFFEEさんの豆をつかってはるみたい。

調べてみたら、とても素敵なコーヒー屋さんなんねんね〜

大阪、神戸のコーヒー事情は、あんまりわかってないな・・・私。
(京都もわかってるか怪しいけど。。。)




で、他にお客さんいなかったし。

お店の人と少しお話。

雑貨とかは北欧行って買い付けてきたらしく。(大きいのは国内で調達したらしいよ。)

やっぱりこの素敵空間は拘りがいっぱいやったんやね♡
tawanico1


あとスコーンのお話も。

こちらのお店は基本奥さまが接客やコーヒー淹れてはって、ご主人がパティシエらしく。

お話した奥さまがスコーン好きで、メニューに加えてくれるようにご主人にお願いしたって言うてはったわ♡

わ〜、なんかいいな〜そういうの♡

だからきっとスコーンおいしいに違いない!

帰って食べるの楽しみね☆




で、買ったのはこちら。
DSC08747


チェリーマフィン 370円

わ、ほどよい甘さで生地がしっとりし過ぎず、だからといってパサつかず、おいしくって食べやすいマフィンやわ♡



メープルクルミスコーン 270円
DSC08751


こちら。。。

お、おいしいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

甘味があるから、これだけでじゅうぶんおいしい♡

たいていスコーンって、何かつけないと食べにくいけど。

こちらはほんとこれだけでおいしく食べらるわ♡

クルミ入ってるし、生地との食感の違いが楽しめるしね☆

これはまた買いに行かなきゃ!!



なので、お店の情報きちんと知りたくてショップカードもらったよ〜
imageimage


このショップカード(チラシ?)の写真は奥さまが撮られたそう。

一眼ももってはるらしくて。

写真も好きなんだそうな。

私が写真撮るのもよくわかるって!

理解してもらえるとうれしいな〜

ほんと、また行かなきゃ!





て、ことで。
DSC08856


また、昨日行ってきたー♡



きびシューパリゴー
DSC08873


なぁちゃん、あんまりシュークリーム食べへんし。

自分のために買って帰って。

おかんと二人で味見しようと少し食べてたら。

なぁちゃん、

 私が勉強しに部屋行ってから、なんで食べるの~

やて。。。

 じゃあ、ちょっと食べてみる?

とフォークを渡したら。

残りを一口で・・・∑( ̄Д ̄;)!!!

で、

おいしかったわ♪( ´▽`)

やて。。。

あーん、もうちょい食べたかったー

これはまた買いに行くしかないよな・・・





関連ランキング:カフェ | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅





そういえばこちらのお店、人気のアメリカンスイーツのお店「ボニーズベイクショップ」の斜め向かいにあって。

それに気付いたとき、すごいチャレンジャーやなぁと思ってんけど。




好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村




お菓子のおいしさを考えたら。

チャレンジャーじゃないのかも・・・?




