迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

もっと早くに来とけばよかった・・・毘沙門堂

6月26日 日曜日。
ちょっと行ってみたいお寺あるし。

山科に来てみてん。

でもその前に。。。

こちらでランチ♡
image


山科のミスド。

実はこちらのミスド、他のミスドでは扱ってないパスタとか食べられるねん♡



けど、そんなにお腹減ってないし。
ミスド



タルティーヌを。。。
DSC05482




温めてもらったけど、ちょい微妙。。。

パスタにしとけば良かったかな〜





関連ランキング:ドーナツ | 京阪山科駅山科駅四宮駅








好きなのどれか一つ押してね☆
参考になるブログが見つかるかも?
にほんブログ村



で、山科駅から歩くこと20分。
IMGP1656



毘沙門堂さん。
IMGP1727


こちらは秋の紅葉がきれいなんだろうけど。

紅葉がきれいってことは。。。
IMGP1661



そういうこと☆
IMGP1668



新緑きれいやわ〜♡
IMGP1673



で、本堂前の受付で説明聞いたあと。

お守りみてたら、可愛いのがあって。

しかもいろんなことに勝つお守りで。

「わ〜、いろんなものに勝てるんだ〜」

とつぶやいたら。

「お願い事は一つだけですよ〜」

と受付のおねーさん。

「だから、私はこうしてるんです♪」

と、スマホ(携帯だったかも?)にたくさんのお守りが∑(゚Д゚)!!!




そうか。。。

お守り一つあたり、一つのお願いということか。。。(なんか違うような気がする。。。)




まぁそういえば私は特に願望ないし。

一つで充分やわ、と一つ買って。




本堂などの拝観ね。
IMGP1679



建物内のほうが見ごたえあるんだけど。
IMGP1706



写真NGだし、庭園をメインで。
IMGP1713


で、受付で貸してもらった拝観案内を返したら

「どちらからいらしたんですか〜?」

と先ほどのお茶目なおねーさん。

「実は伏見区なんで近いんですよ〜」

と答えたら

「あら?こちら桜も紅葉もきれいなので、次はぜひその時期に来て下さいね〜♡」

だって♪

おそらく私より年上だと思うけど。

可愛らしい人やったな〜

こういう比較的観光客が少ないお寺は対応いいとこが多いな♡

もっと早く来とけば良かったわ♡



で、もう少しあたりをうろちょろ。
IMGP1723



帰り道に
IMGP1725



1番きれいな景色が!!!
IMGP1735




ほんと、もっと早くに来とくんだった。。。

想像以上に素敵だったんだもん。。。







スポンサーサイト