迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

一保堂のおいしいお茶♡

で、美容院行く前に。

寺町付近をぶらぶらしてたら。。。
DSC05518


茅の輪くぐりやん!

せっかくだし、くぐっていこ〜

これであと半年は何事もなく過ごせるかなぁ?



そのあと。
DSC05535


一保堂さんへ。



平日の昼間だったし。

観光シーズンでもないし。

すんなり席につけたわ♡



私が頼んだのは。
DSC05530


京都限定の薄茶ね☆



セットのお菓子も涼しそう♡
DSC05524


ぷるんとして、中の餡もほどよい甘さでおいしいわぁ♡



お茶もおいしい♡
DSC05533


薄茶でもちゃんとおいしい♡

やっぱりこちらのお茶はいいわ〜

お店の人も丁寧だしね☆






関連ランキング:日本茶専門店 | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅





で、美容院で髪の毛すっきりさせて。



帰る前になぁちゃんにあれがあるか聞いたら。

ないってことで。

買って帰ったよ〜
DSC08881


仙太郎さんで水無月を。

普段は並ぶの嫌いな京都人もこれだけは外せないのか並んで買ってたわ。



抹茶と
DSC08885



黒糖と
DSC08889



白いの
DSC08891



ういろう部分がもっちりで。

私の好みのタイプね☆

やっぱり仙太郎さんは間違いないな〜♡





関連ランキング:和菓子 | 河原町駅祇園四条駅三条駅





今年は水無月よく食べたな〜

祇園饅頭さん、走井餅さんのは初めて食べて、おいしくって感動したわ♡

逆に中村軒さんのは好みじゃなくて、がっかりやったわ。。。

同じ和菓子でも、お店によって違うもんやね〜





こんなブログですが押してくださいな♡
にほんブログ村



