迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

天授庵は貸し切り状態!

南禅寺で立ち寄った庭園は。。。
IMGP1757


天授庵ね。



紅葉の時期は人いっぱいだけど。
IMGP1762


今の時期はご覧の通り貸し切り状態!!



やっぱり夏は暑いけど、ゆっくり写真撮るのにもってこいね☆
IMGP1768



秋には撮れない写真が撮り放題!!
IMGP1775



緑も美しく
IMGP1776



絵になるわぁ♡
IMGP1782




そういえば、天授庵には何度も来てるけど。

こちらのお寺のことよく知らないなぁ~

と思って調べてみたら。

建物の内部は長谷川等伯筆の障壁画で飾られているそうな・・・

ライトアップのときは建物内部に入ることができるんだけど。

昼間の拝観は入ることできないから、お庭を眺めるだけ。。。




でも。。。
IMGP1784



この池泉回遊式庭園も美しく。
IMGP1787



これを独り占め状態って
IMGP1789



なんだか贅沢よね〜♡
IMGP1790



眩しいわぁ〜
IMGP1798



睡蓮の花も
IMGP1809



桔梗の花も咲いてるし〜
IMGP1820



来てよかった♡
IMGP1831





天授庵は何度来てもいいなぁ〜





こんなブログですが押してくださいな♡
にほんブログ村




では、街中に戻りましょうか。。。






