迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

祇園祭 宵々山に行ってきたー

日付前後するけど。。。

7月15日 金曜日。
気がついたら、祇園祭の時期やし。

行ってきたよ〜♡
DSC09069



祇園祭 宵々山に。
DSC09079


京都駅で待ち合わせして、地下鉄乗って烏丸御池で降りて。

線香花火大会やってるって聞いて行ってみたけど、微妙やったし。

四条通りに向かって歩いて。



四条パクチーで乾杯♡
DSC09084


屋台のほうはすごい行列やったけど。

店内はすんなり席につけたわ♡

ただ、1時間(だったと思う)の時間制限があったけどね。

祇園祭でお店でのんびりもちょっと違うし、そのくらいでちょうどいいけどね☆



からあげは、パクチー?か何かが入ってて初めて食べる味だわ〜
20170703212730c30.jpg

ビールに合うわ♡



野菜炒め
DSC09089



追加でビール
DSC09092



パッタイ
DSC09094


これはこないだランチで食べたときのほうが美味しかったわ〜



卵焼き
DSC09096


こちらももちろんエスニック♡



ディナーメニューはランチと比べると少しお高くなるけど。

それでも他のタイ料理のお店よりお手頃だし。

軽く食べたいときにはちょうどいい感じ♡



やっぱりこのへんだけじゃなく、京都駅近辺や大阪にもできてくれたらいいのにな〜






関連ランキング:タイ料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅




そのあと、京都駅まで歩こうか…って話してたら。

目の前に喫茶店があったし。
DSC09103


食後のかき氷♡

昔ながらのじゃりじゃりのかき氷!

ふわふわを食べ慣れてしまったから、なんか違うものを食べてる気分やったわ〜






関連ランキング:喫茶店 | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)





で、京都駅に向かって歩いてたら。
DSC09108



山鉾があったし、撮ってみた
201707032127309b3.jpg


四条通はすごい人だったけど。

このあたりは人がそんなに多くなく。

町のお祭りって感じで良かったわ♡




でも、次はいつ会えるの?って聞いたら


そっけなかったわ…

