迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

中崎町のがるる氷でエスプーマかき氷

7月10日 日曜日。
この日はなぁちゃんとふなっしーカフェ行くねん。

その前に。。。
image



中崎町のがるる氷へ。
image


調べた限りでは結構人気店やし。

京都みたいにすごい行列出来てるんかと思ったけど。

待ってたのは3組くらいでこれなら待てるね〜となぁちゃんと話してたら。




およ?

テレビカメラが。。。

かき氷撮るんかな?

じゃあ、もうちょい時間かかるんかな?

なんて思ってたら、並んでるお客さんにインタビューが始まった(・_・;




うちらもマイク向けられたし、放送されるとも限らへんし、せっかくだし答えてみた。

どこから来たのか?の質問に

『京都から』

っていうとこだけ2回撮られたけど(・_・;




こうやってうろちょろしてると、結構テレビカメラは見かけるなぁ〜

たしか3年ほど前の秋に詩仙堂行って帰ろうと一乗寺駅に向かって歩いてたら。

前からテレビカメラがきたので、知らないふりをして通り過ぎようとしたら。

『こんにちは〜』

と、向こうから声かけられて逃げられなかったこと思い出すな〜

そのロケは関西では人気の番組よ〜いどん!の「となりの人間国宝さん」やって。

どこ行ってきたん?とか、その手に持ってるのは何?とか、お寺はどこがオススメ?とかいろいろ聞かれて、ばっちり放送されてしもてんな。。。

私は恥ずかしくて見てへんねんけど、おかんはビデオとってて、休みの日に家族で見てたわ。。。

なぁちゃんはめっちゃウケてたわ(´Д` )



なんてこと思い出してたら、順番がやってきた♪( ´▽`)

注文はカウンターでして、お会計も先にして席で待つパターンね☆



まずやってきたのは、なぁちゃんが頼んだ。。。

ストロベリーフロマージュ 900円
DSC05638


おいしそ〜♡

なぁちゃん、おいしい言うてニコニコしながら食べてたわ♡



ほんで、こちらが私が頼んだ。。。

オレンジヨーグルト 850円
20170625000204504.jpg


今流行りのエスプーマかき氷ね☆
DSC05643


ふわふわのヨーグルトソースとオレンジシロップが合うわ♪( ´▽`)


中にはオレンジが入ってる!!
DSC05648


なんだか得した気分ね♡



ただ、エアコンが効きすぎて。

最後は寒くて食べるのが辛くなってきた。。。

もうちょいエアコンの効きゆるくてもいいねんけど。

京都でエアコンつけてないお店が口コミサイトで悪くかかれたりすることもあるし。

何がベストなんか選択は難しいよな〜






関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅






でもでも、このかき氷が食べられたのは良かったわ♡








