迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

リベンジ写経!雲龍院

すみません。。。
毎日バタバタしてるもんやから、たまにはブログとも離れたくなって更新しませんでした・・・

ちょっと他のサイトでも記事書かなあかんかったりで、週のうち1日はそちらに時間を充てようと思ってるので。
申し訳ないですが、今後はたまにブログ書かない日があると思います。

ブログは自分の思いを主に書いてたけれども。
最近は書きたい思いも少なくなってきたというのもあって。

現状に満足しているのかな?
それともあきらめているのかな?



・・・・・・・・・・・



祇園祭前祭山鉾巡行の日。
カヌレさんでランチのあと。

ちょっと町中ぶらぶらしてから、春のリベンジしに目的の場所に向かってん。
IMGP1872


泉涌寺 別院 雲龍院ね。



前回、写経を途中で終わらせちゃったので。

完成させに来ようと思っててん。

相変わらず時間はかかったけど。。。
201707112213536fe.jpg

今回は完成できたわ♡



ほんでお寺の庭園をいろいろ見て。
IMGP1882



こちらの絵になる場所も写真に収めて。
20170711221354c10.jpg


写経をするとついてるお茶をいただいてん。
IMGP1903



夏らしい和菓子でおいしかった♡
IMGP1905



で、迷いの窓、悟りの窓を見ようとしたんだけど。。。
IMGP1912



すでに他の人が陣取ってて、見ることすらできない感じで。
IMGP1915



今回はあきらめて次回の楽しみにしておくことに。。。
IMGP1919




それにしても。。。

お寺って滞在時間の制限もないけど。

せっかくの見どころを他の人が見ることできないようにのんびりされるのはちょっと。。。

先日の光明院もそうやったけど。

最近はそれがスタンダード?

お寺は何も悪くないけど。

なんだかそういうめにあったお寺には足が遠退いてしまいそう。。。









そんなふうに思ってしまう私も。

まだまだよろしくないんだけど。。。






