迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

素晴らしい庭園にうっとり♡大原・宝泉院♡

7月20日 水曜日。
この日は先日休日出勤した日の代休で。

どこに行こうか迷って。

出町柳まで来て。
IMGP1920


バスに揺られること30分で。



目的の場所についた♡
IMGP1921


大原ね☆

この「女ひとり」の歌詞のとおり、ここは女ひとりで来るのが合う場所やと思うわ〜

この歌詞では他に高山寺、大覚寺が登場するんだけど。

どれも女ひとりが合う場所だと思うわ。

恋だけじゃなく、何かに疲れたときにぴったり☆

もう50年も前の歌なのに、今もこれらの場所は変わらずこの歌に合ってるなんて。。。

この歌もこの場所も素敵だからなのかなぁ。。。



などと思いながら、緑の中を歩くこと10分ほど。
IMGP1926



階段を上がって、三千院を横目に更に進むと。
IMGP1929



今回の目的地の看板が見えてきた。
IMGP1930



更に先に進んで。
IMGP1931



ここが入り口ね。
IMGP1934


宝泉院ね。



たしか5年ほど前に来たときは貸し切り状態で。

そのときは血天井ばかりみて、肝心のお庭をあまり見てなくて。



今回はきちんと庭園を見たいと思ってきたの♡
IMGP1938




でも。。。

平日の午前中だというのに。。。

人が結構いるな。。。



まぁ、先にお茶をいただいてゆっくり待つことにしましょう♡
DSC05754



こちらはオリジナルのお菓子ね☆
DSC05757


最初に来たとき、拝観料800円て高いな〜と思ったけど。

もれなくお茶がついてるので、それなら納得よね。

このお菓子おいしいし♡




そんな感じでゆっくりしていると。。。
IMGP1944



あ!
20170710075347bfa.jpg
人が少なくなってきた!
DSC05759


素晴らし過ぎるよ〜♡



で、部屋の角側に女の人が1人座ってはってんけど。
2017071007534381c.jpg


人がいなくなったタイミングで移動してくれはって。
20170710075344aba.jpg



まさか、まさかのこの写真が撮れた♡
DSC05760



私がニヤニヤしながら撮ってたら。

先ほど移動してくれた女の人がニッコリと。

撮りたいな〜と思ってたのがバレちゃってたね☆



先日あんなことがあったから。

あきらめてたけど。



そういえば平日にわざわざでないと行けないようなとこでは、あんまりガッカリすることなかったなぁ〜



これからは行くなら平日だな。
IMGP1958



でも会社勤めだとなかなか時間取るの難しいよね。。。
IMGP1962



今回はほんまに来て良かったわ♡
IMGP1966



宝泉院には歩いてまわれる庭もあるし、そちらもみて。
IMGP1969



十分満足したし、他のお寺には寄らず。
IMGP1974


バス停に向かってん。



途中、ヒマワリが!
IMGP1975





夏やね〜♡







