迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

坂田焼菓子店の素朴な焼き菓子♡

7月27日 水曜日。
この日は休日出勤した分の代休で。

前から気になってた焼菓子のお店に行くことにしてん。

上七軒でバス降りて。

ちょっと歩くとそのお店があるねん。
DSC05937


坂田焼菓子店さん。



店内入って商品見ると。
DSC05933



午前中だったからか、結構いろいろあって。
DSC05934


どれにしようか迷ってしまうな〜

なんて思ってたら、トレーがあるので使ってくださいね〜とお店の人。

その言い方がちょい冷たくて。

あ、京都っぽい…と思ったけど。

調べたら京都の人じゃないのね。。。



で、雑誌で見るともっと洗練された感じなんかな?なんて思ったんだけど。
DSC05935



どちらかというと、手作り感を前面に押し出したような感じね〜
DSC05936



これからずっと予定があるし、あんまりたくさん買えないからすこしだけ買って。

お会計したけど、やっぱりさっぱりした対応。。。

これがスキのない感じの商品置いてるならそれほど気にならなかったんだけど。

どちらかというと素朴な感じなので、ちょっと違和感を感じてしまったのよね〜

最近行ったジージーベイクさんやタワニコさんとか感じが良過ぎるので、そちらと比較してしまってるっていうのもあるかも?



で、買ったのはこちら↓
DSC09192


スコーンとクッキーね☆



スコーンは外はサクサク、中はほろほろと大きさのわりに重くなく
DSC09210


おいしい♡

ちょい好みとは方向性が違うけど。

ハイレベルな焼菓子であるのは確かやわ〜♡






関連ランキング:洋菓子(その他) | 北野白梅町駅





きっと接客はたまたま。。。やと思いたい。

悪いわけじゃないねんけどね。

ただ、ちょいお店の雰囲気と合ってなかっただけ。。。





ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村




兵庫県が「アートde元気ネットワーク推進会議」取材ブロガー募集してたので応募してみた。

締め切り8月1日やったし、もう締め切られちゃってるかな?

ほんとは応募するつもりなかったんだけど、昨日今日と神戸行って楽しかったので、また神戸行くきっかけが欲しいなぁと思ってん。

アカンかっても結局行くやろうけどなぁ。。。





スポンサーサイト