迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

コレットのやさしいタルト♡

先日、北山行ったときの続き。。。

気になってたタルトのお店に行ってみてん。
image


コレットさん。

タルトのお店ね♡




一階でお菓子を選んで、二階で飲み物と一緒にいただくことができるねん。



お店の人にイートインすること伝えると。

二階のカフェに連絡しやはってんけど返事なくて。

「返事ないけど、わかってると思います〜」

なんて、ちょっとお茶目な感じで。

お菓子も洗練されたというよりか、お店の人の柔らかい雰囲気に合った感じね♡



で、かなり迷って、タルト選んで。

二階に上がって、飲み物を注文して。

しばらくすると、かわいいカップでコーヒーがやってきた♡
IMGP2102



コーヒーはブラックだけなんかなぁ?
IMGP2106


まぁ、タルトと一緒だしいいけどね〜



写真撮っていいか聞いて、一眼レフ取り出すと。

「そのカメラはどこのですか?」

とお店の人。

そりゃ、一眼レフ出したら驚くよね〜

こないだRX100壊しちゃったし。

きれいに撮ろうとしたら、一眼レフしかなくて。。。



そんなやり取りしてる間にタルト到着!!
IMGP2116




クリームとフルーツを添えてくれはるんやー♪( ´▽`)
IMGP2111



タルトもおいしそう♡
IMGP2114


で、食べてみたら。

なんだかやさしい味で。

すごく和むわ〜♡




で、お客さんは私1人だけだったし。

お店の人としばしお話。

カメラの話とか、ちょうど季節やったし、ウナギ高いよね〜とか。

あと最近、北山って人は多いのか聞いたり。



私の若いころは北山ってオシャレな街で。

ちょうど最初の旦那の弟が大学このへんで。

近くで下宿してたし、たまに元旦那と行ってたんだけど。

…そういえば、その義理の弟がこのへんの大学行ったのも私が持ってた過去問貸したことがきっかけだったなぁ。

私は受からんかってんけどね。。。

あ、話ずれた。。。



そのときと比べると最近はあまり注目されてないよね。

お店自体はそれなりにあるけど、観光するとこが少ないしなぁ〜

それは思った通りで、春の桜の時期以外はそんなに多くないらしいわ。



で、これ良かったらどうぞと
IMGP2118


サブレも出してもらっちゃった♡

思ってもいないことしてもらえるとうれしいね♡

サクサクで美味しかったし。



でも、カメラの話してたわりにあまりタルトきれいに撮れてなかったわ(´Д` )

ほっこりするおいしさのタルトやったのに、ごめんなさい。。。






関連ランキング:ケーキ | 北山駅松ケ崎駅





こちらは、先日行った焼き菓子のお店と違って。

お菓子とお店の人の雰囲気がぴったりやったわ♡

やっぱり私はこういう全体的に統一感あるお店が好きやわ〜♡



ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村




そういえば、たくさんお話したのに。

あんまりお菓子の話はしなかったなぁ。。。

せっかくの機会だったのにね。。。


スポンサーサイト