迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

神戸 六花(りっか)のかき氷♡

7月31日 日曜日。
この日からなぁちゃんと神戸旅行にいくねん。

まず、向かったのが。。。
DSC09228


地下鉄駒ヶ林駅すぐにある六花さん。

なぁちゃんがかき氷好きやし、神戸で良さそうなお店探してんけど。

あんまりピンとくるお店が少なくて。

その少ない候補の中から選んだのがこちらのお店ね。



12時開店なんだけど。

開店前にもう3組のお客さんが!

人気やねんなぁ〜



でも開店前やったし、かろうじて席につけたわ♡

で、注文して待ってたら。

そのあとにきたお客さんにお店の人が

「たくさんかき氷の注文が入っているので、40分くらいかかりますがいいですか?」

と聞いてはった…(・_・;

注文入ってるの10人分くらいやで。。。

まだテラス席空いてるのに商売っ気があんまりないんやなぁ。。。

あとお店の人の動きがそんなに早くないしなぁ〜

なんて思ってたら。



私の頼んだのがキター♪( ´▽`)
DSC09231


ラムレーズンミルク氷(並)

すごいお酒の味がする!

これは大人のかき氷やなぁ〜

もうちょいお菓子っぽい味のほうが好みやけど、これはこれでおいしいわ♡



なぁちゃんはモモ氷(並)
DSC09233


おいしかったみたいやけど。

なんでか、なぁちゃん浮かない顔。

理由を聞いたら

「京都みたいにゆっくりできる感じのお店が良かった(´Д` )」

やて。。。

でも、かき氷屋さんて本来はこんなんやで。

こちらのかき氷はだいたい並で500円から700円くらいなんで。

京都のかき氷の半分くらいのお値段やん。。。

ちょっといいお店ばかり行きすぎたかも。。。





関連ランキング:かき氷 | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅





そんなわけで。

仕切り直しに元町まで戻ってきて。
DSC09234


オシャレそうなカフェにやってきた。

kukkaさん。



雰囲気いい店内なので、なぁちゃんの気分も良くなったみたい♡

私はさっき甘いのやったし、ランチセットにしてん。

ランチセットのサラダ
DSC09237


ドレッシングたっぷりで食べやすいな〜



ランチのオムライス
DSC09242


こちらのオムライスは、かなりあっさり味やったわ〜

私はちょい物足りなかってんけど。

なぁちゃんはあっさり好きやし、

おいしい♪( ´▽`)

言うてパクパク食べてたわ〜




ランチセットの飲み物はラテにしてん。
DSC09248


こちらの雰囲気だとラテアートとかかなぁ?なんて思ってたけど。

そんな想像してしまってたから、ちょっとガッカリしちゃった(・_・;

お店は悪くないのにごめんなさい。。。




なぁちゃんの頼んだパンケーキ
DSC09243



見た目おいしそ〜
DSC09246


と思ってたら。

普通のパンケーキと違うねんて(´Д` )

たぶんヘルシーを意識した感じで粉が違うと思うねんけど。

万人向きではないよな〜




店内可愛いし。

メニューも豊富やし。

でも、ちょい勿体無いな〜と思う点がちらほら。。。

そんなカフェやったわ。。。





関連ランキング:カフェ | みなと元町駅花隈駅西元町駅





では、宿泊するホテルに向かいましょうか♪





