迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都御所が通年公開になりました!

ちょっとここで、京都観光ネタ。
7月26日から京都御所が通年公開になったので。

せっかくやし行ってみることにしてん。
IMGP2225



相変わらず広いなー
IMGP2229


で、入口どこだっけ?

と思って地図見たら、北西のほうやし。

南側から来たから、だいぶ遠い(・_・;



砂利道をてくてく歩いてたどり着き。

手荷物検査を受けたあと、入門証もらって。
image



新御車寄
IMGP2236



月華門
IMGP2239



ほんで
IMGP2243



承明門から紫宸殿
IMGP2248


こんな写真も撮れるねんな♪( ´▽`)



紫宸殿前にはなんで人いないのかな?と思ったら。

立ち入り禁止になってたわ〜

なので、こんな写真も余裕で撮れる♡
IMGP2256


広いからできることなんかもしれないけど。

額縁庭園が美しいお寺とかも庭の近くからじゃなく離れて見てね〜とかにしてくれるといいのにな〜



このへんは
IMGP2259



立ち入り禁止でもないんだけど
IMGP2260



そもそもそれほど人いないので
IMGP2269



ゆっくり見られるのもいいよね♡
IMGP2271



庭園の
IMGP2274



手入れも
IMGP2275



行き届いているし。
IMGP2280



蹴鞠の庭
IMGP2281



奥をぼかしたり
IMGP2283



手前をぼかしたり
IMGP2285



なんて写真も落ち着いて撮れるし。
IMGP2296



春と秋の一般公開だとこんな写真もなかなか撮れなかったし。
IMGP2300



こんなに松がモコモコして綺麗だということも知らんかったわ〜
IMGP2302




これが無料で月曜と年末年始とイベント以外はいつでも見られるなんて!

これは紅葉の時期が楽しみやわ〜♡

見頃に合わせて行けるもんね〜♡




ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村








