迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

ロングウォークコーヒーでモーニング♡

8月5日 金曜日。
この日は私の誕生日。

もうこの歳になるとめでたくもなんでもないけれど。

今はfacebookに登録してると友達に通知されるので。

 おめでとう

のメッセージを朝からたくさんいただいた。

こんな私に「おめでとう」なんて言っていただけるなんて、ただただ恐縮でございます。。。



で、こんな日くらいちょっと贅沢してもいいだろうと。
DSC09439


朝ごはんはコーヒーだけやったので、お気に入りのカフェに寄ってん。

ロングウォークコーヒーさんね☆



このあたりでオシャレな朝ごはんが食べられるのはここ以外に。。。

 トキオナさん



 ノースショアさん

になるんだけど。

ちょっとこの2つは私には量が多すぎるのよね~

そしてコーヒーが一番好みなのがこちらなのよね~



というわけで迷うことなくやってきたのよ。
DSC09425


変わらずオシャレなカップにおいしいコーヒー♡

注文してから丁寧に淹れてくれはるから、ほんと安心して飲めるわ♡

あとこちらを気に入ってるのは、個人店なのにきっちりと営業時間を守ってはるとこ。

しかも最近は平日19時閉店になったので、会社帰りでも寄ることができるねん!

ニーズも検討してお店やってはるのが素晴らしいと思うわ~♪



・・・とベタ褒めしちゃうとまわしものと思われちゃいそうだけど。



私は知り合いのお店でもアカンとこは貶しますし。

まったく初めてでもいいと思ったとこはいいと書きます。

私以外の他の人ほとんどがいいという口コミ書いてるお店でも合わないもんは合わないと書きます。



そんなポリシーでやってます。



ただ、1つだけ気をつけてることがあって。

もし接客がイマイチなお店だったとしても。

このお店の接客はアカン

と書くのではなく

もうちょっとほんわかした接客だとお店の雰囲気に合うと思うのになぁ

などというように、「自分はこう思う」ってことを書くようにしてる。

もともとこれはコラムか何かで部下の指導の仕方で書かれてた方法なんだけど。

相手がどうだ、よりも、自分がこう思う、を伝えたほうが相手は受け入れやすいって書いてあって。

それはそうだなぁと思ったのと、どんなときでも使えるなぁと思ったので、実践してるわけね。

そもそもお店やってはる人のほうが、単に食べ歩いてる私よりもその世界に詳しいはずで。

そんな人の事を私がアカンなんて書けるわけないんだけどね。。。




と話が長くなったところで。
DSC09427


モーニングに戻ります~



こちらのトーストはサクサク!
2017062512320297f.jpg

バターとジャムがついてて、うれしいなぁ♡

お店の人は相変わらず親切だし。

やっぱりこのお店大好き♡





関連ランキング:カフェ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅





これからもちょくちょく寄らせてもらいますね〜♡







スポンサーサイト