迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

お誕生日はリッツのケーキで・・・

誕生日の夜。
特に予定もないから。

ケーキでも買いに行こうかと、会社帰りに梅田寄って。

デパートをまわってみたけど。
ピンとくるのがなくて。

…だったら

あのホテルのケーキにでもしておこうか。

と西梅田に向かってん。

で、いくつかケーキ買って。

駅に向かう途中、ハービスプラザの中を歩いてたら。

あ、昔よく寄ったコーヒースタンドがあるやん。

懐かしいな

せっかくの誕生日、このまま家に帰るのもつまんないな

なんて思って。




買ってみた。
DSC09441


ラテコンパンナ。

たしか昔よく買って飲んでたのはこれだったと思う。

お値段がこれで400円くらいで、よく行ってた15年ほど前とあまり変わってないような。。。

そして、添えてある生クリームがほかと少し風味が違うのもあのままだわ。




あのころは、このあたりでお買い物して。

お店の人にお嬢様みたいに接してもらえるのがうれしくて。

毎週のように着飾って、こちらに来てたっけ。

目の前にはあんまり男前じゃないけど、やさしい旦那さんがいて。

すべて私の思い通りだったわ。

そして。

それが永遠に続くと思っていた。




そんなこと思ってたのも。

遠い昔ね。。。






関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)





で、買ったケーキは。。。
DSC09455


リッツ・カールトン 大阪のん。



柚子チーズケーキ(だったと思う)
DSC09461


四角のは、チーズそのまんま!

甘いケーキのアクセントにいい感じね☆



これは和菓子と洋菓子を合わせたようなスイーツ
DSC09464


私食べてないんだけど、誰が食べたのかなぁ?


ほんでこれが。。。
20170624235625e73.jpg
巨大マカロン!

中にはパインとか入ってて。

ちょっとチャレンジのつもりで買ったんだけど。

ちゃんと美味しかった!

一口食べて、お風呂入ってから残り食べようと思って。

お風呂出て、テーブル見たら。

…ない

マカロンない(´Д` )

あ〜ん、なぁちゃんが残り食べちゃった。。。

楽しみにしてたのに。。。



気をとりなおして。
DSC09467


スコーンも買ったので、翌朝に。

こちらは正統派のおいしさね♡






関連ランキング:ケーキ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)





リッツやし高いかな〜?思ったけど。

デパートのケーキより一つあたり100円くらい高いだけやった。

それで丁寧なサービスと質の高いスイーツがいただけるなら満足ね☆







スポンサーサイト