迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

弥次喜多でかき氷♡

で、買い物したあと。
なぁちゃんと約束してたかき氷食べに行ってん。

高島屋から近いお店で最初に思い付いたのが。。。

弥次喜多さん。
DSC09475



おかんは冷たすぎるのはいいから、白玉あんみつ
DSC09476


小さめの白玉がたくさんのってるな〜


で、私は。。。
e8e42aec.jpg
宇治金時♡

甘さより抹茶が勝つので。

オトナのかき氷って感じ。

なぁちゃんはマンゴー氷で甘さも十分あったみたいで。

おいしい言うてニコニコしながら食べてたわ♡





関連ランキング:甘味処 | 河原町駅祇園四条駅清水五条駅





他のお客さんが宇治ミルク金時かなんかたのんではったみたいで。

お店の人が持ってくるとき

「ミルクは見えにくいですが、ちゃんとかけてますので〜」

とひとこと添えてはって。

そういえばこちらのお店、口コミでミルクかかってないとか書かれてたな。。。

あとエアコンついてないのも書かれてたっけ。

抹茶がこんだけキツかった記憶はないけど。

それ以外は河原町通にお店があったころとなんら変わってないんだけど。
(逆に狭苦しかった店内がゆったりしてて居心地は良くなってる。)

昔は大丈夫だったことが、今は受け入れられなくなってるんだなぁ。。。

今から20年くらい前にここと梅園さんのかき氷とぜんざいを食べ比べたことがあって。

そのときは明らかにここのほうがどちらもおいしかったし人気あったのに。

今では梅園さんは数店舗構えるようになって。

お店はいつもたくさんのお客さんがきてて。

こんなに人気に差が出るなんて。。。









大切なのは、変わらないことじゃなく。

変わってないように見せて、その時々周囲に合わせることが必要なのかな。。。





そうそう。
最近、記事書いて〜と連絡もらうようになって。
バスサガスさんでコラム書き始めました!
こちらは書く内容に制限が少ないので、鉄板ネタが多くなる予定です〜
良かったら見てね♡
http://www.bus-sagasu.com/blog/18904/





スポンサーサイト