迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

下鴨神社 糺の森の光の祭に行ってきた♪

instagramで見かけた下鴨神社のイベントに行ってきてん。
DSC09699


18時から点灯するので、明るいけど始まってるわー
DSC09700


でも、やっぱり暗くなってからのほうがいいよなぁ・・・と思ったので。
DSC09702


さるやさんで梅ジュース。

さっぱりしてておいしいわぁ♡




関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅元田中駅






8月17日から31日までの2週間、チームラボっていうデジタルアート集団が手掛けるこのライトアップイベント。

今年初めてだから、そこまで人いないんじゃないかな?なんて予想は甘かった・・・

今回のイベントのメインともいえる下鴨神社 楼門内の球体のライトアップは、暗くなるころには見る人の行列が糺の森の入り口までのびてたわ。。。

糺の森のライトアップは無料やけど球体イベントは見るのに500円かかるので、ゲスな話やけど儲かるやろなぁ・・・なんて思ったりして。

でも、下鴨神社も世界遺産やけど維持していくのが厳しそうやしなぁ。

前に維持していく費用を捻出するためマンション建てるとかで問題になってたっけ?




基本的に並ぶのきらいやし、そんなイベントは私自身おススメしたくないし。

並ばなくても見られるこちらだけ見て退散することに。
DSC09708


糺の森のライトアップね☆
DSC09713


これだけでも十分きれいよ♡

色が変わるしね~
DSC09715



幻想的で
20170710073838b7a.jpg


とっても
DSC09724



美しい・・・
DSC09726




満足満足♡

でも・・・一人で行ったのは失敗やったわ・・・

やっぱり寂しくなっちゃったもん・・・






あと思ったのが、こんなに人がいっぱいいるのに休憩どころは「さるや」さんのみ。

出町柳には名店がいっぱいあるんやし。

いくつかお店が出てるともっとうれしいかも?

いろいろ事情があるし、出店してもらうのも簡単じゃないだろうし。

イベントするだけでも大変なのはわかってるんだけど。

そう思っちゃったのよね・・・





