迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

珈琲談義のあとの・・・ウィークエンダーズコーヒー

ちょっと日付が前後するけど。
こないだの土曜日、なぁちゃんが友達の家に泊まりに行ったので。
なんか家にいてもつまんないしってことで。

玉屋珈琲さんにコーヒー買いに行ってん。
DSC09728


お店に入ったら

「これまでも来ていただいたことあるんですか?」

って、聞いてもらえたんで。

1年ほど前に珈琲のお話を聞かせてもらいに来たこととinstagramでフォローしてもらってるからまたお邪魔しないとと思って来たことを伝えると。

社長さんが出てきてくださって、奥にどうぞ〜ってことで。

ちょっとお邪魔させてもらって。

焙煎士さん(焙煎研修とinstagramでは紹介されてるな〜)まじえて、珈琲談義を。

おいしいコーヒーとはどういうものをいうのかって話で盛り上がったわ。

私が好きなコーヒーは六曜社さんのって言うたら。

焙煎士さんが

六曜社さんのは減点するとこがないですね。雑味がなくすっと飲めるんです。

と言わはって。

あ、私と同じ感想なんだと嬉しくなったわ♡

やっぱりここで働いてはるだけあって、コーヒーの研究には熱心で。

いろんなコーヒーを飲み比べてはって。

おすすめのお店とかの話も聞けたわ。

あと、私がイマイチだと思うあのお店についても聞いてみたら。

やっぱり同じ感想だったわ〜

しかも人気あるから1年後くらいにもう一度お店に行ってみたけど感想は変わらなかったというてはったわ。

こんだけカフェに行っていても、食べログの口コミのなかに私と同じ感想の人が1人もいないとやっぱり自分がおかしいんじゃないか不安になるわけよ。

味覚は人それぞれとは言うけどね。

あと焙煎士さんと私の好みは同じみたいで。

流行りのサードウェーブの浅煎りの豆より深煎りのほうが好みってのもあるけど。

浅煎りはフルーティーな感じで、深煎りは苦味とかコクが強めね。

あとは玉屋さんの豆使ってはるカフェ情報を聞いたので。

これからはまわるときの参考にしようと思ってるねん。

玉屋さんのコーヒーを使ってはるお店は、まず間違いないしね。
(だからもっと宣伝したらいいのに〜って思うんだけどね。)

そんな感じで話してたら結構な時間たってて。

お仕事の邪魔になっちゃうし、退散することに。





で、近くだしこちらにも寄ってみた。
DSC09972


ウィークエンダーズコーヒーさん。

私が看板の写真撮ってたら、近くにいた人もこんなとこにあるんだ〜と話してはったわ。


こんな場所だしね。。。
DSC09974



オシャレだけど、きちんとした椅子はなく。
DSC09970



カウンターでいただいたわ♡
DSC09967


こちらのは私の好みのコーヒーではないんだけど。

けど、おいしいと思うわ。

ちょっと気軽にコーヒーをっていうときにここ知ってるといいかもね。






関連ランキング:カフェ | 河原町駅烏丸駅烏丸御池駅







さてさて、ここからいろいろご紹介。

昨年、「篠山を巡るブロガー旅行記」で行った篠山市で「篠山ウォーキングツアー」が開催されます~
篠山は大好きな場所なので、今年も行きたいなぁ~と思ってたから私も申し込みするつもりねん。
気になる人はぜひ申し込んでみてね~
http://www.withsasayama.jp/TRIP2015/walking.htm



そして今年も兵庫県がブロガー募集してます~
私は早速申し込んだよ~
bn_big


今年も当選するといいのになぁ・・・






ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村





スポンサーサイト