迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

和菓子屋さん?Wonder Sweets KIYONAGA

7月1日 土曜日。
ちょっと前に見つけたお店に行ってみてん。

売ってるもの見ると
DSC06689.jpg


洋菓子屋さんに見えるし
DSC06692.jpg


店内は可愛いし
DSC06688.jpg

だけど…

こちら和菓子屋さんなの♡

400年の歴史を持つ亀屋清永さんのセカンドラインらしい。

亀屋清永さんって、星づく夜とかもともと他の和菓子屋さんより先にかわいいお菓子出してはったし。

こういうお店出すのは意外なようでそうでもないかも?

しかもお菓子自体おいしいしね♡





席数は少ないけど

イートインもできるので。



私はこちらで食べていくことに。
DSC06682.jpg

アイスティーは風味良く


スイーツセットの最初に出てきたのは…
DSC06695.jpg


ハートもなか♡
DSC06706.jpg

かわいい♡


中はもちろん餡なんだけど、白餡とベリー(フランボワーズだったかな?)が混ざって和洋折衷の味わい♡
DSC06710.jpg

餡の滑らかさとか、さすが亀屋清永さんやわぁ♡

かなりおいしい♡



チョコ羊羹は七夕をイメージしてる♡
DSC06725.jpg

結構チョコの味がするんだけど。

後味よく、羊羹の風味もあって。

こちらも絶品♡

おいしい♡

とてもおいしい♡



来てよかったわ♡




Wonder Sweets KIYONAGA
https://facebook.com/Wonder-Sweets-Kiyonaga-218653428628794/



いくつかお菓子を買って。

外に出ようとしたら。

亀屋清永さんの18代目さんも出てこられて。

私よりちょい若い感じで今風でそちらに最初に驚いたけど。

もともと亀屋清永さんはよく利用してたことを伝えたら喜んでくださって。

老舗なのに私みたいなお客さんにも丁寧に接してくれはって。

もともと好きな和菓子屋さんやったけど。

更に好きになったわ♡



次回はなぁちゃんも連れてこよう♡

買って帰ったマカロンもおいしい言うて食べてたし♡

買って帰ったのはこちらね♡
DSC01841.jpg

どちらもおいしかったよ♡
DSC01851.jpg




