迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

地元の七夕祭りのお手伝い♡

7月2日 日曜日。
この日は朝から地元の七夕祭りのお手伝い♡

私はいつも通り子どもの遊び担当ね♡

最初は全然人がこなかったけど。

しばらくしたら・・・
DSC06784.jpg

結構来てくれた♡

スーパーボールはやっぱり人気よねぇ~

こういうイベント対応するようになって初めて知ったことがたくさん。

スーパーボールすくうポイの紙の硬さっていろいろ選べることとか。

会社から近い松屋町の玩具問屋だとおもちゃはバラで買えたりすることとか。

景品は実用的なのがいいのかなぁと思ってたけど、子どもは遊べるものが好きなこととか。



自分が子どものときにもしてたことなのに。

大人になると忘れっちゃってるよね

子どもの時はお祭りが楽しみだったことも・・・



でも、そんなに子どもはたくさん来てないんだよなぁ・・・

なんでかなぁ?

うちらが主催の夏祭りは結構来てくれるんだけどなぁ・・・

何が違うんだろ?



そんなこと思いながら、お昼になったので順番に交代でお昼ごはん食べに行ってん
DSC06779.jpg

私は最近ラーメンにはまってるから、ラーメン屋さんへ。

ぶんやさん。

前はこの場所はカレー屋さんですぐ潰れちゃったけど。

こちらは今のところ、5年以上やってるから。

結構がんばってるんとちゃうんかな?

前に来たのは6年前くらいだし。



6年前は食券機あったけど。

今はないみたいね。

しかもメニューも変わってて。

前から豚骨だったっけ?



とか思いながら一番スタンダードなラーメンを
DSC06772.jpg


前食べたのと見た目全然違うしー

しかも前食べたときよりおいしいしー
DSC06775.jpg

しっかり出汁の味がするからかなぁ?

豚骨と鰹の出汁を使ってるみたいで

結構好きな味♡

お客さんあんまりいないけど

もうちょっと流行ってもいいような気がする



そう思ってるのは私だけかもしれないけど・・・



ぶんや
京都市伏見区淀本町218-2 本町マンション 1F



そのあと、もう終わりかけやし~ってことで
DSC06781.jpg

ビール♡


今回のお祭りの主催者さんはお酒大好きだから、高槻から國乃長ビールさんも呼んでたよ♡
DSC06787.jpg

最近クラフトビール流行ってて。

このビールが地元のお祭りで飲めるってなかなかないのだけど。

それを知ってる人って、たぶんそんなにいないんだろうなぁ・・・



なんだか勿体ないな・・・



で、まあまあな結果でお手伝いは終わり

近所のおっちゃんが競馬で「ユミリン」って名前の馬で勝ったらしいので。

晩ごはん食べに行こうと言うてくれはったので。



料理がおいしい小ひつじさんへ。
DSC06796.jpg

京都らしく鱧ね♡

お酒に合うわ~



しめさば炙り
DSC06797.jpg


イカ
DSC06805.jpg

今回はお魚メインね♡

どれもおいしくてお酒に合うわ♡



私は野菜が食べたいから。

きゅうり
DSC06808.jpg

これもお酒に合うなぁ~



〆は焼うどん♡
DSC06811.jpg

九条ネギ(淀ネギ?)たっぷりね♡

今回も満足満足♡



小ひつじ
https://r.gnavi.co.jp/13c83xzk0000/



最近、仕事忙しいのに地元のこともいろいろあって。

あんまりゆっくりできる時間がないなぁ・・・

せめて仕事が自分でコントロールできるんやったらええねんけど。

今の仕事はそうもいかなくて。

用事がない日は絶対残業になってまう・・・

ほんと、どうしたらええんやろ?







スポンサーサイト