迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

リバーカフェで溢れるお酒と・・・

毎日毎日…
DSC02837.jpg

こんなことやってていいのかなぁ…

なんて思うけど

やっぱり飲みたいから




誰かに話したいわけでもないけど
(ブログに書くけど)

思いだけが溢れるわけだ
DSC02841.jpg

このスパークリングワインのように…



寂しくないと言ったら嘘になるけど

だからといって誰かに頼りたいとも思わない
(でも、それは強がりかも?)



なんて思ってたら

そんな私のこと見てるわけでもないのに

前の会社の後輩くんから連絡が…



後輩くんは、私の2年あとに入ってきたから

もう20年近くの知り合いだけど

2人で会ったのは一度だけ

それも新大阪のスタバで30分くらいお茶しただけ

おそらくそのとき後輩くんは私のこと…

でも私はそのとき結婚してたし

それっぽい雰囲気だったら

私はそんな気はないから諦めて欲しいと言おうと思ってたんだけど

全然そんなでもなく

勘違いかしら?

なんて家に帰って旦那に話したら

めっちゃ怒られた…

2人で会ったらあかんやろって



なんか、私ってそのへんの感覚ズレてるみたい…



感覚はズレてたけど

実は…その勘は当たってて



そんな後輩くんも転勤したりといろいろあって

もう連絡こないだろうと安心してたんだけど

誕生日おめでとうメッセージがきて

それにありがとうって返事したら

大好きだったんです

と言われたのだ…



そのタイミングで言うのがよくわからないけど

後輩くんには全く気持ちが傾かなかったな…



でも今から考えると

見た目も性格も悪くなく

きちんと仕事して今はそれなりの役職やし

もし婚活してもそんなハイスペックにはなかなか巡り会わないはずで

そんな後輩くんのことを結婚したいと思ってたときに全く思い出すことなかったということは

実際は結婚がしたいわけじゃなかったんだろうな…

と最近になって気づいたのよね…




姉の結婚

って漫画知ってる?

あの主人公と自分がかぶる部分が多くて
(誤解ないように書くと、主人公の性格とか考え方とかね)

読んでると苦しくなるんだけど

主人公の彼が主人公のことを

「条件で結婚できるほど器用な人ではない」

と言ったセリフが

まさにそれで…
(ちなみに最初がそれで失敗してる。2回目は条件考えなさ過ぎて失敗してる。)



不器用すぎるねん、私…

そんなこと思ったら泣けてきて
DSC02847.jpg

頼んだの食べられない…

と思ってたら

やってきたお客さんがお店の人が案内した席がイヤだから

私の荷物をどければ、みんなでカウンターに並んで座れると言い出したので



もう退散することにした…



お店の人がしきりに謝ってはって

なんか、こちらが申し訳ない気持ちになったわ…



でも、あんなお客さんくらいのほうが

きっと幸せを掴めるんだろうな…



リバーカフェ
https://r.gnavi.co.jp/k324818/



と、ここまでだと

子どもいるから十分幸せやん

と思う人がいると思うけど



子どもはもちろん可愛いし

一緒にいたいと思うし




でも、それだと

子どもに依存してしまいそうで




一番なりたくない私の両親のようになりそうで

いつかは離れていく子どもを束縛しそうで

危ういと思うのよ…




でも

未来が全く見えていないわけではなくて

私の思う幸せに向けて

ひとつはもう決めてるの

もし今がんばっていることがうまくいったら

それを実行するわ…




またこんな内容ですが…押してください♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



スポンサーサイト