迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

いづうの鯖寿司、知恩院の特別公開、花かごパン、喫茶 葦島、Cafe ヒペリカム

最近、ブログ書く気分にならないことが多くて。
いろいろ行ってるのに書いてないことが増えてきたので。
直近のことが書けるように。
ブログに書こうと思ってたほどほどによいお店や名所をまとめて書いてみます・・・
(こんな書き方してるけど、全部いいお店・場所よ。ただ、私のテンションが上がらないだけ・・・)

一つ目は、軽くお昼ごはん食べるのに行った、大丸地下にイートインコーナーがある「いづう」さん。
DSC03127.jpg


鯖寿司と
DSC03125.jpg


いなり寿司のセットをいただいたわ。
DSC03131.jpg

鯖寿司はもちろんおいしい♡

でも、いなり寿司のおいしさに驚いたわ!!

いつも甘めのいなり寿司ばかり食べてるから。

上品な味のいなり寿司ってこんなにおいしいんだと新たな発見!!

それなりのお値段するけど。

お店の人はお茶を何度も入れに来てくれたりと。

お値段に合った味・サービスなので満足やったわ♡


いづう 京都大丸店
https://r.gnavi.co.jp/38fvb8r50000/



最近、あんまり京都観光してないけど。
IMGP5362.jpg


知恩院の大方丈・小方丈・方丈庭園の特別公開に行ってきた。
IMGP5365.jpg


京の冬の旅の企画なので、3月18日までの期間限定ね☆
IMGP5391.jpg


冬なんだけど。
IMGP5381.jpg


きれいな庭園は見ごたえあったわ♡
IMGP5370.jpg


重要文化財の大方丈・小方丈も見れるし。
IMGP5368.jpg

京の冬の旅はお値段も春・秋と比べるとお安いし。

内容も良いので、私は好きやわ♡


知恩院
http://www.chion-in.or.jp/index.php



そして先日。
久しぶりにハナカゴさんに行ってん。
DSC02651.jpg


これはメシコレで紹介する記事のためやってん。
DSC02652.jpg


有名なレストランとかに卸してはるから、昔はちょっと近寄りがたいイメージやってんけど。
DSC02654.jpg


何度か通って思ったけど。
DSC02653.jpg


それは私の勝手な思い込みで。
DSC02655.jpg


お店の人も親切な感じで
DSC02656.jpg


料理やお酒にあうパンが多いけど、ちゃんとクロワッサンとか朝食に合うパンもあるし。
DSC02657.jpg

今では、かなりお気に入りのパン屋さんね♡


今回買ったブルーチーズとハチミツのパンはお酒にぴったりで。
DSC00508_20170121223053ed5.jpg


ブリオッシュ
DSC00511.jpg


くるくる
DSC00515.jpg

は、朝食でおいしくいただいたわ♡

花かごパンも好き♡


花かごパン
https://www.facebook.com/花かごパン-837520026361946/



あと、まっすぐ家に帰るのが嫌な気分のときに・・・
DSC03239.jpg

喫茶 葦島さんに行ってみた。

こちら、一人でゆっくりしたいときにぴったりの喫茶店。

この日は私を含めて全員一人客やったわ。

余計なものが聞こえないし。

でも寂しさを感じないし。

ここも素敵な喫茶店ね・・・
DSC03241.jpg

少々良いお値段だけれど。

この雰囲気なら仕方ないでしょう・・・


喫茶 葦島
https://ashijimablog.com/


そして、久しぶりに見たい庭があったので。

そちらに向かう途中にあったカフェに寄ってみてん。
DSC03263.jpg

Cafe ヒペリカムさん。


お昼ごはんは食べてたし。
DSC03250.jpg


コーヒーと
DSC03252.jpg


こちらのおススメらしいおはぎを・・・
DSC03251.jpg

しっとりとしてやわらかいおはぎやったわ♡


Cafe ヒペリカム
http://cafe-hypericum.com/



やっと、これで10日前まで書けた・・・

明日は書きたかった記事が書けるわ・・・



押してね♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



