迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

この本命チョコ・・・どうすんの?バレンタインイベントいろいろ♡

今年は年明け早々バタバタしてて。
将来のことも考えないといけないし。
仕事も忙しい上になかなかうまくいかないし。

バレンタインどころじゃないよな・・・なんて思っててんけど。

ちょっとお出かけしたら、ついつい買ってしまうぅぅぅぅぅ~
miffy.jpg

去年買いそびれたミッフィーのチョコレート♡

全部なぁちゃんに取られたけど・・・



大丸 ショコラプロムナード
http://dmdepart.jp/valentine/index.html



で、午前中お休みの日。
せっかくだし伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行ってみよう!!

と開店直後に行ってゲットしたのは・・・
DSC00828.jpg


向山製作所の生キャラメル
DSC00830.jpg

ここのおいしいのよねー♡


あと配る用のチョコレートも♡
DSC00752.jpg

でも、ずっと持っておくの嫌だから。

結局もう配っちゃった・・・



京都伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1701sdc/



で、次は阪急うめだ本店のチョコレート博覧会。

すごい人がいっぱいのところがあって。

ついつい私もその雰囲気につられて買ってしまった・・・
DSC00764.jpg

オードリーさんのイチゴチョコ
DSC00766_20170212181833c10.jpg

可愛い~♡
DSC00768_20170212181835024.jpg

と思って調べたら、グラマシーニューヨークさん系列か・・・

あそこのケーキ、大味だからあんまり好きじゃないのよね・・・

と思って食べてみたら、おいしかったわ♡

イチゴとチョコの相性がいいからかしら?



で、チョコレート博覧会ではいつもソフトクリーム食べるねん♡
DSC03306.jpg

今回はピエール・マルコリーニさんのショコラ フランボワーズ ソフト♡

濃厚なチョコとさっぱりしたフランボワーズが合うわ♡

見た目も可愛いソフトクリームで大満足やわ♡


阪急百貨店うめだ本店 チョコレート博覧会 2017
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2017/index.html?banner


ほんで、くずはモールで義理チョコいろいろ♡
DSC03350.jpg

これならお返しいらないって言えるしね♪


あと、去年から気に入ってるモロゾフの車シリーズの新作・ツーリングバス♡
DSC03353.jpg

この缶がかわいいの♡

チョコも可愛いよ♡



・・・とバレンタインいろいろかったけど

バレンタインイベントに行っても、あまりワクワクしないな~と思って気がついた

 本命チョコを買う必要ないからだわ・・・

なんてことをインスタでつぶやいて

少しフォロワーさんとやりとりしてたら

また、気がついた



去年の自分の誕生日、自分でケーキ買いに行って

そんなもんだよなぁ・・・と思ってたのに

そのあといろいろあったもんなぁ・・・


だから諦めちゃうのは勿体ないよね・・・


と思って、またまた伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ行って

買ってしまった・・・
DSC00810.jpg

オリジンヌ カカオさんのボンボンショコラ・・・

たしか3000円くらいしたと思う・・・


どうすんのよ?これ?


せっかく買ったけど


たぶん、自分で食べちゃうんだろうな・・・


だって、2月14日は残業なんだもん・・・




押してね♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



2月13日もお休みして。
DSC00870.jpg


なぁちゃんの友チョコ作りのお手伝いしたよ~
DSC00873.jpg

30人に配るいうから、1日がかりやったわ~

ほんとのこというと、こういうことやってる場合じゃないねんけど。

なんか気持ちが追い付かなくて。

全然がんばる気分になれない・・・



アカンかったら、自分がショックというよりか

上司に申し訳ない気持ちのほうが大きいから

まず、その考え方がマズイよなぁ・・・


