真如堂のモダン庭園♡

  14, 2017 07:51
2月4日 土曜日。
ちょっと前に知った庭を見たくて。

こちらに来てみた。。。
IMGP5467.jpg


真如堂(真正極楽寺)
IMGP5470.jpg


私の中では京都で一番紅葉がきれいなお寺なんだけど。
IMGP5473.jpg

最近は秋以外に訪れることも多くなったわ。

実は桜もきれいだしね☆



何度も来てるのに。

今回初めて本堂に入ったわ。。。

庭園を眺めてたら。
IMGP5491.jpg


お寺の人がお一人ですか?と尋ねてきたので、そうですと答えたら。

今日は人がいないから特別ね
IMGP5522.jpg

と、室内も写っちゃうこの場所から庭を撮らせてもらえたわ♡

ありがとうございます♡



そして、今回のお目当ては。。。
IMGP5499.jpg


こちらの庭園♡
IMGP5534.jpg

重森三玲さんのお孫さんの重森千青さんが6年前に作ったお庭。

この時期に見るなら、重森三玲さんと思ったんだけど。

東福寺は何度も行ってるし。

松尾大社は有名なわりにそんなに大きくない神社なので、庭園だけのために行くのは微妙だし。

で、思い出したのがこちら。
DSC03268.jpg

石はすべてこちらにあったものを使っているらしい。

なんともモダンなお庭よね♡

どの季節に見ても変わらない庭なので。

人が少ない冬に見るのがぴったりね♡

来てよかった、見てよかった♡


真如堂
http://shin-nyo-do.jp/


で、帰りは墓地を通ってみたんだけど。

写真を撮る人が集まってるので見てみたら。。。
IMGP5542.jpg

アフロ仏像やん♡
(正式名称「五劫思惟阿弥陀仏(ごこうしゆいあみだぶつ)」)

私もついつい写真撮ってしもたわ・・・

やっぱりこの頭目立つよね〜




押してね♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

































今日はちょっとだけ



タイトルと違うことを



私の気持ちは変わらない



きっと



ずっと






スポンサーサイト

What's new?