迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

知られていないのが勿体ない素敵カフェ♡孫右ェ門

2月15日 水曜日。
この日は、なぁちゃんの学校のコーラス発表会。
開演前に着いたのに、もう保護者席は結構いっぱい。

しかも・・・

良さげなところはみんな場所取ってはるのね・・・

後からきて

 ありがと~

って、お友達に言うてはる保護者さんの声がいろんなところから聞こえてきたわ・・・

私、友達いないしね・・・

と最近卑屈になってきてるのは、やっぱり・・・

このままじゃアカンと思って、すべて終わらせたのに・・・
(と書いてますが、数日後のブログでそうではないことがわかるのですが)



ま、そんな話はこのへんにして。

なぁちゃんのクラスのコーラス聞いたら、すぐ退散して。

ちょっとカフェでのんびりしようかと・・・
IMGP5576.jpg

この奥にあるお店に行ってみた。

孫右ェ門さん。



テーブル1つ、カウンター5席の小さなカフェ。
IMGP5579.jpg

入ろうとしたら、普段着のおじさまが出てきてちょっとびっくり!!

失敗したのかな・・・と思って、テーブル席に座ろうとしたら。

こちらのほうが温かいよ、とカウンター席を進められたのでそちらへ。

で、カウンターの中の食器の並び方とか見てたら。

およ?なんとなくいい感じかも??



先ほどランチしたばかりなので。

珈琲だけ注文したら。

なんか見たことないので珈琲淹れてはる!!

と思ったので聞いてみたら

エアロプレスなんだそうな

ドリップで淹れることもあるんだそうだけど、お客さんにやっぱり違うねって言われるので

基本的にエアロプレスで淹れてるらしい

このおじさまがこちらのお店のオーナーさんで、本業はデザイン関係のお仕事されてるそうで。

そちらのお仕事で珈琲の会社に行ったときに、このエアロプレスを知って購入したらしい。

でも珈琲豆はそこのじゃなくて、二三味(にざみ)珈琲さんのを使ってるそう。

いろいろ試して、この珈琲豆が気に入ったそうな。



そんな珈琲をいただいてみましょう♡
DSC03433.jpg

珈琲の味がそうなのか、エアロプレスだからそうなのか

しっかりした味なのに、すっと飲める不思議な感じ。

本業ではないのに、この珈琲がいただけるのは素敵だなぁ♡



クッキーはこちらで働いてる女の人が作ったもので。
DSC03428.jpg

やさしい味♡

今はその女の人は72kitchen(http://72kitchen.com/)ってお店もやってはるらしいので。

きちんとした焼菓子が珈琲のお供についてくるのはうれしいなぁ~


あと、いいなと思ったのが・・・
DSC03435.jpg

このコースター♡

知り合いの東京のイラストレーターさんに頼んだらしい。



こんな感じで、想像をはるかに超える良いカフェやったのに。

お客さんは全然こないらしい・・・



なんか勿体ない・・・

最近は、中身はそれほどでもないのにうまいことやってはるお店もあるのに・・・



と思って気がついたけど

私がブログをやってる理由は

自分が思うことを正直に表現できるようになりたい

ってことで

他の口コミに左右されないことを書くってのも

自分自身の課題だったりする…




孫右ェ門
https://www.facebook.com/morikimagoemon



こちらは、私のそういう思いにぴったりのお店♡

もっと人気が出てもいいと思う

いや、人気にならなきゃおかしいわ・・・



押してね♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




