FC2ブログ

きょうもいろいろ

馬が走る、私も走る

コーヒー屋さんでの出来事

1月4日。
下鴨神社で蹴鞠やってるし見に行ってん。

まず、おみくじ引いて。
20200115073115e6e.jpeg

微妙だ…


蹴鞠を見ようとしたけど
20200115073116c62.jpeg

全く見えん…

やっと前が空いたと思ったら

終わりやった…( ̄▽ ̄;)



ちょっとがっかりしながらお気に入りのコーヒー屋さんへ♡
2020011507311764a.jpeg

ここでちょっとしたトラブルが!!

新人?の店員さんが緊張してるのかプルプルしながらテーブルにミルクを置こうとして

その震え具合がすごくてミルクがこぼれて、私の荷物や服かかってしまったの。

外に出るときはそういうリスクもあることわかってるし

店員さんが拭くもの持ってくる間にささっと自分で拭いたんだけど

すごい謝られちゃって、そこまで謝らなくていいのに〜って感じで

コーヒーは相変わらずおいしくて

一緒に頼んだパンみたいなのもおいしくて

それだけで満足なのに

お会計しようとしたら

今回はお金はいらないと言われちゃって

彼がそれはいけないと払ってくれたんだけど

ちょっとしたお土産も用意されてたので

それだけはもらっておくほうが良いのかな?と思っていただくことに。




帰り道、彼が

そこまでしないといけないもんかな?

というから

しなくても良いと思うけど
ここまでしてもらったら、また来ようと思うよね
普通に良いお店って、そこまで印象に残らないことが多いし
一度行って終わってしまうけど
こういうことがあるとすごく印象に残るから
そのときの対応が良いとまた来ようってなると思うの

今回のお店は元々とても良いお店だから、私はまた来たんだけど
今回のことがあって近いうちに『必ず』また来ようと思ったもの

…なんて、これまでお店巡りをしてきた経験から
長々と話していて、はっと思った…

私も仕事していてよく

そつなくこなす

と言われることが多い。

実際、過去の経験から対応する方法がわかってしまっているから

それを淡々と実行しているのだけど

それを見る人からすると印象に残らなかったり

また頼みたいと思われなかったりするんじゃないだろか?

ミスが少ないので、トラブルも少なく

対応したのがすんなり動いてしまうから

下手したら簡単な仕事やったと思われてしまうのかも?



もうちょい私も

印象に残るやり方をしないといけないのかな?


スポンサーサイト