迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

城南宮の枝垂れ梅は今が満開♡&淀水路の河津桜の状況(2017年3月4日)

3月4日 土曜日。
ちょうど見頃みたいやし。
城南宮に梅見に行ってきたよー

一眼レフで撮ったのは、あとで貼り付けるとして。

とりあえずiPhoneで撮ったのを…
20170304111813d73.jpg

20170304112510b8a.jpg

2017030411251193d.jpg

すごい人だったけど。

行ってよかったよ♡




で、ここからが一眼レフで撮った写真ね♡
IMGP5607-01.jpg


神苑以外も梅がちらほら♡
IMGP5608.jpg


そして神苑に入ると・・・
IMGP5610.jpg


梅が満開♡
IMGP5623.jpg


まるでシャワーのようで
IMGP5634.jpg


ほんとにきれい♡
IMGP5683.jpg


椿もあって
IMGP5730.jpg


落ちてるのもいい感じ♡
IMGP5742.jpg


枝垂れ梅だけじゃなく
IMGP5744.jpg


庭自体もきれいなのよね~
IMGP5752.jpg


満足満足♡
IMGP5755.jpg

ほんと来てよかった♡


城南宮
http://www.jonangu.com/



押してね♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村


おまけ。

淀水路の河津桜の状況も見に行ってみたよ♡
IMGP5759.jpg

まだ
IMGP5772.jpg

ほとんど蕾だけど
IMGP5774.jpg


一部、こんなふうに咲いてるよ♡
IMGP5781.jpg


この日はたまたま京都市長さんが来てはったわ~
IMGP5784.jpg


それくらいこちらの桜も有名になったのかな?
IMGP5792.jpg


こちらだけなぜか早咲きね~
IMGP5802-2.jpg


見頃まであと1~2週間ってとこかな?
IMGP5803.jpg


また来週も見に行ってきますね♡


