迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

変わらぬ素敵さ♡珈琲と本 月舟町

3月5日 日曜日。
この日はどうしても行きたかったカフェへ…

またまた、奈良なんだけど。
奈良駅からいつもとは違う方向の北側の商店街の中にある…
DSC03814.jpg

珈琲と本 月舟町さん。



そう、カフェ好きさんなら知ってる人もいると思う…

靱公園の近くにあったこじんまりとしたカフェ。

すごく雰囲気よくて、コーヒーも添えられたチョコもチーズケーキもおいしいカフェ。

また行こう、メシコレでも紹介しようと思ってたら。

いつの間にか閉店しちゃってて。

すごく残念に思ってて。



なんだけど。

最近、奈良好きやしーいいカフェないかな?

と食べログアプリでカフェ情報ばかり見てたら。

『月舟町』

の文字が目に止まって。

まさかまさかと思ったけど。

お店が定休日だったときにたまたま奈良に来てて。

お店の前まで様子を見に来たら。

見覚えある看板、見覚えあるメニューで本当にあのお店で。

もう次の土日に行くしかないと思って。



来ちゃった…
DSC03817.jpg


前とは違って大きなテーブルを囲むような席の配置なんだけど。
DSC03819.jpg

席の間隔が広くて。

おひとりさまでも以前と変わらぬ居心地ね〜♡



いろいろ置いてるのにごちゃごちゃしてなくてセンスいいよなぁ♡
DSC03823.jpg


メニューも変わらないでしょ♡
DSC03846.jpg


なんて眺めてたら、頼んだのきた!
DSC03833.jpg

私、コーヒーとチョコのセットにしたんだけど。

前と同じようにチーズケーキもつけてくれはった♡



コーヒーはしっかりめの味のほう選んだけど。
DSC03841.jpg

それでも飲みやすいのは

きっと雑味がないからね♡



チョコもチーズケーキもおいしい♡
DSC03845.jpg

なんてニヤニヤしてたら。

お店の人が

お近くからこられたんですか?
(だったと思うけど、記憶があいまい…)

と話しかけてくれはった!

なので、京都から来たことと

前のお店に一度きたことあるってことと

たまたま最近、奈良が好きでいいとこないか調べたら、このお店を見つけたこと

を伝えたら

すごい喜んでくれはって

こちらもうれしくなったわ♡



せっかく移転したのに宣伝とかしないんですか?

って聞いたら

口コミでじわじわ広まっていけばいいなぁ

と思っているらしく

じゃあブログとかに書いちゃっていいんだろか?

と思って聞いたら

それは良いんだって!!

せっかく見つけてきてくれたんだし

ぜひぜひということやったわ♡

よかった〜♡

こんなに素敵なカフェ、こちらもぜひぜひ紹介させてもらいたいもん♡



そのあとも話はつきることなく。

思ったより長時間いてたわ〜



で、また来ますねって言って

お店をあとにしてん



こちらのカフェはこの商店街の中にあって
DSC03849.jpg

お店の人はこの石畳と雰囲気が気に入ってるって言ってた

それは私もわかる気がする



今日は行けて良かった…

素敵なカフェが復活してて良かった…




珈琲と本 月舟町
http://totaryo.blog.fc2.com/



この前の週に仕事でミスではないんだけど

私が原因でトラブルが起こって

すごいショックで

でもどこにも私の居場所がなくて

もう消えてしまいたいくらいに思ったんだけど

ここに来て少し心が軽くなったような気がした



こうじゃないとダメだと

自分を律しようとしたけど

何か拠り所がないと

何か起こったとき辛いよね…



私が今まで何とかやっていけたのは

何かの支えがあったからだね…



押してくれたら少しは元気になれるかも?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



今の私は誰に助けてって言えばいいんだろう…



スポンサーサイト