迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

東福寺塔頭・芬陀院でゆっくり写真を撮ったり庭を眺めたり・・・

パフェ食べたあと

せっかくここまで来たのにパフェだけってねぇ・・・

と思ったので。
IMGP6204.jpg

庭を見ていくことにしてん。

芬陀院。

だいぶ前に1度来たきりかな?



観光シーズンでもなく、それほど有名でもないから・・・
IMGP6229.jpg

貸し切り状態でこの写真も余裕で撮れた♡



庭はこういう状態で見れるのが一番いいと思うのよね~
IMGP6233.jpg

水墨画で有名な雪舟が庭を作ったと言われているお寺なので雪舟寺とも呼ばれてるねん。


だからか庭園もいい雰囲気♡
IMGP6238.jpg



鶴亀の庭
IMGP6243.jpg

で、お寺の中をうろうろしてたら。

先ほどの窓の横に四角の窓もあることに気がついて。



慌てて撮った・・・
IMGP6246.jpg

これも迷いと悟り・・・なのかなぁ?



このあと少し人が来たから
IMGP6250.jpg


ささっと写真撮って
IMGP6253.jpg


退散することに・・・
IMGP6259.jpg


特に文化財があるわけでもないけど
庭を見たいなら十分楽しめるお寺だなぁ・・・
IMGP6262.jpg


こういうとこなら、これからも来たいと思うわ・・・




芬陀院
京都市東山区本町15丁目803




なんて思っちゃうくらい、最近の京都は人が多くて・・・

私の好きな京都じゃなくなってしまいそうで・・・





今後はこういう感じの場所の紹介が多くなると思うのですが押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村




