迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

青春18きっぷひとり旅♡きびだんごも揚げてるの?後楽園

広島を出発して。
次にやってきたのは…
IMGP6440.jpg

岡山ね〜

まだ3月なのに、今年2回目の岡山…

前の会社のときは出張でよく行ったけどね〜



で、遅めのランチにしようと思ったんだけど。

ランチタイムが終わってたり。

臨時休業だったりで。

もういいや〜と。
IMGP6442.jpg

後楽園。

久しぶりね〜

前に来たの20年くらい前かも?



で、入園料払って見ようとしたら。。。

桃ソフトって書いてあるの気がついて。

ついつい買っちゃった♡
IMGP6444.jpg

うんうん桃味♡

お腹すいてるし、更においしく感じるわ〜



食べ終わって、さてじっくり見ることにしよう…
IMGP6452.jpg


と思ったんだけど
IMGP6460.jpg


やっぱりお腹すいてるから集中できない…
IMGP6469.jpg


ので
IMGP6472.jpg


岡山城側の出口近くの休憩所で
IMGP6474.jpg

地ビールの独步をいただくことに…

おお!クセなくすっきりとして飲みやすい!

このビールおいしいなぁ♡



岡山城見ながら、ビールっていいやん♡
DSC04256.jpg


ビールのお供に揚げきびだんご♡
DSC04259.jpg

醤油味にしたよー

揚げたてでおいしい♡



ちゃんとしたもん食べてないけど。

満足やわ♡



碧水園
http://www.hekisuien.jp/



で、Facebookで岡山のオススメごはん教えてもろたし。

寄ろうと思ってんけど。

お土産買うのに時間かかっちゃって…

今回は諦めることに…




で、買ったお土産はこちら↓
DSC01300.jpg


あとパンも買ってん♡
DSC01295_20170326223028e18.jpg

岡山にはいたるところにあるキムラヤさんのパン

たくあんサラダロールは切るとこんな感じ〜
DSC01307.jpg

これ、滋賀の有名なパン屋さんの看板商品と似てるよね〜

滋賀のほうが近いのに食べたことないし。

一度違いがあるのか確かめたいもんだわ。

味は良かったけど、バナナクリームロールのほうが好みだわ♡



カレーパンは朝ごはんに…
DSC01303_20170326223030337.jpg

あっさりしたカレーパンやし。

どんな世代でもおいしく食べられそうね♡



岡山木村屋
http://www.okayama-kimuraya.co.jp/




これで今回の青春18きっぷひとり旅は終わり♡

移動はこのようにしたので。

参考にしてね☆




2017年3月24日
7時49分 京都発
15時13分 宮島口着
6800円


2017年3月25日
11時50分 広島発
14時48分 岡山着
3020円

18時 岡山発
20時28分 大阪着
3020円


青春18きっぷは11850円なので。

広島往復で元取れたよ♡



押してね〜♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



スポンサーサイト