迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

20年ぶり♡八幡・背割堤の桜(2017年4月14日)

4月14日 金曜日。
朝早く会社に行かなアカンふりをして。
ちょっと寄り道してみてん♡

八幡の背割堤♡
IMGP6904.jpg

家から近くて。

そんなに特別なイメージもなくて。

なかなか行こうと思わなかったんだけど。

先日、くずはモールに行こうと思って電車乗ったら。

普段あまり人がいない八幡市駅が人でいっぱいになってて。



それ以来、気になって。



でも行くなら平日…
IMGP6909.jpg

できれば朝じゃないと…

と思って行ってみたら。



まだ、7時前だというのに人がちらほら…
IMGP6912.jpg

すごいなぁ…



私が前にここに来たのは

たしか20数年前…

大学入学した年に

高校の同級生から電話があって

今からみんなで花見しに行くねんけど、いかへん?

言われて行ったんだわ…

たしかその日は肌寒くて

風もふいてたのに

みんなで自転車で向かったっけ?

で、寒い寒い言いながら

私達だけしかいないこちらで、お花見してん



そう

あのときは夕方くらいだったけど

花見しに来てる人なんで誰もいなくて

きれいなのにね〜

って言うてたのになぁ…



今は、さくらであい館なるものまでできて

関西有数の桜の名所になったなぁ…(この写真はちょっと加工してみた)
IMGP6916-2.jpg


1.4kmもこの桜並木が続くんだもんね〜
IMGP6928.jpg


来てよかった♡
IMGP6932.jpg

早起きして良かった♡



背割堤
京阪八幡市駅から徒歩10分




押してねー♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村





スポンサーサイト