迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

鉄板焼ときわの贅沢ランチ♡

9月28日 水曜日。
この日は母方の祖母の三十三回忌。
なので、午前中お寺で法事があって。

そのあと、両親と私でお昼ごはん。

3人だけで法事って、おばあちゃん寂しがってるかしら?
弟は仕事で来れなかったんだけど。
それについて父はずっと文句を言っていた。

おばあちゃんは、私よりも弟のほうを可愛がっていたから。
余計にそう思うのかしら?

・・・なんてこと考えてたら、おばあちゃんが私よりも弟を可愛がった理由まで思い出してきて。

なんだかなぁ、って気分になったわ。

その話はまた別の機会に・・・



で、いったお店は。。。
DSC00442.jpg

お寺からすぐ近くにあるホテルオークラの鉄板焼のお店。

せっかくだし、たまには贅沢しようという話になったのよね。



前菜は自家製スモークサーモン
DSC00444.jpg

2種類のソースにつけて食べるねん。

スモークサーモンは、ほんのりスモークでおいしかったわ♡



きのこのスープ
DSC00448.jpg

きのこの旨味が濃縮されてこちらも美味♡



ここからは、目の前の鉄板で調理して出してくれはるねん。

たしかお魚料理あったのに写真撮ってなかったみたい( ゚д゚)

なのでお野菜から。。。
DSC00452.jpg

3種類の塩と醤油だれの好きなのをつけて食べるねん。


野菜はきのこが食べたことない食感でおいしい!!!
DSC00455.jpg


お肉を焼き始めるのにあわせて、サラダがでてきた!
DSC00457.jpg


で、こちらがヒレ肉
DSC00459.jpg

サーロインかヒレから選べるよ。

お肉のグレードはアップしなかったんだけど。

これでじゅうぶんおいしかったわ♡



ごはん、漬物、味噌汁
DSC00460.jpg

ごはんつやつや、漬物おいしい、味噌汁は生麩が入ってる!

どれも抜かりないなー

お漬物は、ぎおん川勝さんのらしいわ。

ゴボウのがおいしかったわ♡



デザート
DSC00469.jpg


コーヒー
DSC00473.jpg


どれもおいしかった!!

やっぱりこのお値段(税サ別5500円)の価値あると思うわ♡

また来たいけど。

私のお財布じゃ無理かなー



京都ホテルオークラ 鉄板焼 ときわ
http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/tokiwa/



スポンサーサイト