迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

なんとかするって良い言葉なの?元町豊丸

毎日残業で疲れちゃってたし。
いろいろたまったこと話したいけど。
私のワガママ聞いてくれる人なんていないし…

と思ってたんだけど。

1人だけいたわ…

あの人…

今の会社に入ってから、いろいろあったけど。
結局困ったときに現れてくれるのは、あの人だけ…

そもそも会社には仕事しに来てるんだから。
それ以外のこと求めるもんじゃないんだけど。

つれと始まったのは、あの人を忘れるため。
そして、私のそんな過ちを気付かせてくれたのは彼で。
今の会社でのことは全て終わりにしようと思うようになったわけだ。

彼とは短すぎたから、私の見ていた彼が全てかどうかはわからない。
もし他人に話をしても私は遊ばれていたと思われるだけで。
でもいくら考えても、そうは思えなかったりすることもいくつか…

逆につれの評判はいいのだけど。
私の7年間が無意味だった事実があって。
結果として、良い人というのには疑問符がつく…

じゃあ、あの人はどうなのかというと。

この会社に入ったころ。
あの人を忘れるためにつれのとこに行こうとした私に。
一緒になって欲しいと言ってくれたから。

つれよりは私にとってはいい人で。
でも私はそれを断わって。

なのに数ヶ月に一度会って話をするなんだかよくわからない関係で。

今回はいつもどおり飲みに行ってみた。
DSC05099.jpg


最近、あの人は

相変わらず君はきれいだね

と昔なら絶対しなかった言葉を口にする



もしそれが事実だったとしても

今の私は全然幸せじゃないわ

逆に今こうして生きていくことさえ辛い…



そんなこと思いながら

ガヤガヤした店内で私の愚痴を聞いてもらい。
DSC05102.jpg


あの人はちょっと私に頼み事があるらしく。

なんとかできないか聞いてきた。
DSC05105.jpg

ん〜と私が考えこんでたら



君の

なんとかします

って言葉が好きだったな…

今の部下は、わかりませんと言うんだ。

なんとかします

って、がんばろうとしてくれてるんだろうと思うから

結果はどうだっていいんだ



なんて話をしてきた



そういえば私

いつもそのときは策がなくても

心のどこかで出来るはずだと

根拠のない自信があったし

実際なんとかしてきた



あの人がそれを言った理由はその言葉のままかもしれないけど

昔の私は今よりもうちょっとまっすぐで

もうちょっと希望をもっていた




それを思い出させてくれたのかも…




元町豊丸
http://www.sakana-suki.com/motomachi-toyomaru/



なんて

勝手に自分に都合のよい解釈をしてしまってたわ…



ここまでたどり着いてくれてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村



スポンサーサイト